双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

こんにちは
けにです
錬金のコツはけにのブログ
と言われるようになりたい
2014-05-10-03-19-04



最近錬金成功率ガタ落ちしてません
個人的にアプデ後はすごく成功率が上がる


これは根拠なく勝手に
思ってるだけなんだけど
一日で成功品が出来る数っていうのが
アストルティア内で調整
されているんじゃないかという事

マイナー装備は比較的成功
しやすい気がするし
人気装備は失敗しやすいイメージがある

アップデート直後は職人の数が減り
新コンテンツをやる人が
多いのだとしたら・・・



今はマイナー装備に錬金して
ゆっくり売ったりするのが良いのかも



人気装備職人を減らすステマ
ではありません

みんな、ステマには注意してねー



追記

あれえええええええええ
アプデ
なの

今日の夜、上級錬金
少し突っ込んでみます
たぶん二流装備にやると思います
装備レベル60〜75辺りの星3行きます
明日の朝結果報告したいです

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

おはようございます
錬金のコツを掴みたいけにです
2014-05-14-10-49-04



毎朝の記事は錬金日記にしよう
思っているのですが・・・

通勤中にドラクエブログを
見る人にとってはいつもこんな記事なので
ページを開いた事自体が
貴重な朝の時間を無駄にしてしまったとか
思われていないか心配です


しかし
あずきバーのように硬い精神力がある私
今日も錬金日記を書きます


上級錬金一個だけ

結果は
パルプンテ
失敗
パルプンテ

でした

今日も続けて約300000の損失

シンドイ



image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんばんは
けにです
2014-05-10-03-19-04


日常を記事にしようとすると
書きたい事が多すぎて
困ってしまいます

ロエン君の部屋
どうみても女の子連れ込もうとしてる事

双子ウェディの変態日記という
ブログを企画してる人がいる事

討伐を売ろうとすると
絶対コ〜ちゃんに邪魔される事

ゆずきっちゃんの可愛い服を特集する事


満月リング取りに行った事
ミネア出た事
合成失敗した事

チームの紹介
メンバーの紹介

ぺぺちゃんとフレに・・・・・
なってないし
なろうって言ってたのに


フィーちゃんとフレになった事
まだあまりお話してないけど
いきなりえちぃお店
連れて行かれてしまった・・・
フィーちゃんはきっと変態さんだと思う

お店は公開OKらしいので
いつか記事にしたいです

防具屋さんの紹介記事も書きたい


後は、エリオさんとフレになった事

私が出てる記事

エリオさんは偶然同じ日に
ブログを始めて

順位もずっと同じように
上がって来た仲間(勝手に)です

にゃんぱすが何かは良くわからない

ランキングで始めて100位以内
入った日も99位と100位でした

これは運命・・・

別に調整してストーカーした訳では・・・
いつか合同企画なんてやってみたいです


さて、ここで一つ紹介したい事を
一つ消化します


2014-05-21-03-52-24


箱のドロップ位置が綺麗でした
どの箱が欲しいですか

シヤさん(左)じゅぴたさん(右)
ララバイ(奥)

ソレダケデス


image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんにちは
錬金のコツを掴めないけにです

2014-05-10-03-19-04



フレンドのロエン君
から錬金依頼がありました
2014-05-20-14-58-23

トライデントテイル星3
高級品
しかも奇跡のツボくれました

2014-05-18-09-48-40
「大成功狙いで!!」
「失敗したらデートだからね^^」



なんと男らしい、さすがイケメン
きっとワザと失敗する女子も
いるんじゃないだろうか・・・

まぁ私はチヤホヤされたいだけで
デートは面倒なんでイヤです

さっそく取り掛かります

2014-05-20-14-58-44

やったー最高の配置です


成功率アップなんてしません
超予知してひたすら大成功アップ
2014-05-20-14-59-03



成功少し残念・・・


次に二回目
大成功率3倍
しかもなかなかの配置
2014-05-20-14-59-18


今回は
大成功率は30%が上限でもう上がらない為
予知をしてからシュートと成功率アップを
2014-05-20-14-59-35


うまくいきましたバッチリ

でも成功残念・・・



最後三回目頑張るぞ


2014-05-20-14-59-51

・・・
大成功率一緒だしね


パルプンチェンジで
パルプンテ率下げても良いけど・・・
パワーアップもあるし
確実に大成功増やすかな

2014-05-20-15-00-06


超強気
三回ともここまでしたら一個くらい大成功来てくれたって・・・






2014-05-20-15-00-25




パワーアップ来い・・・






2014-05-20-15-04-29





あああああーーーーー



ゴメンなさい

2014-05-20-16-36-32


ワザとじゃないよ・・・



失敗は一個もない

って事でデートはなしですね
パルプンテだからね

次の挑戦者お待ちしております


ランキング投票
アンケートも答えてくれると嬉しいです

image



おはようございます
けにです

2014-05-08-05-23-25



今日も元気に上級錬金

こんな面白くない記事
誰も読まないだろうと思いつつ
昨日の夜の記事を最新記事
にしておいた方がアクセスも伸びるはず

でも私は投稿してしまいます
なぜなら錬金日記だから

ゆゆさん錬金日記書いてよ


本題
上級錬金やりました

失敗
失敗
パルプンテ

約300000損しました・・・

フレの錬金依頼は失敗しても良いから
私のやつ成功して


失敗してボン
ってなってる写真とらなきゃなー


書きたい記事多い
けどなかなか書けない

今でも更新頻度高いから
抑えていかないとネタ
無くなっちゃいそう


image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんばんは
けにです

2014-05-14-10-45-06



簡単に大金を稼げる方法が判明しました
今日はそれを紹介したいと思います

まずは準備・・・
2014-05-20-01-05-40


2014-05-20-01-05-53

ジャーーん

なぜ髪型を変えたかと言うと
下調べした情報によると
効率が非常に変わるとの事







さっそくメギストリスへ















お金出してくれる人見つけました
2014-05-18-09-48-40
フレンドのロエン君



2014-05-18-09-48-43
おむっさん


一人100000ゴールドずつ
の計200000ゴールド









どうやったのか次の画像で紹介します











下見えないようにスペース開けたい























2014-05-20-14-02-30


次の画像、スマホのカメラ機能
PCのが写真撮りやすそうでいいなぁ
2014-05-20-14-06-23





さとりのころもだと胸が強調
される気がするのでオススメです
凄く簡単なので
みなさん試してみてください


ランキング投票
アンケートも答えてくれると嬉しいです

image





こんにちは!ゅゅです(*^^*)

2014-05-09-00-42-32
(今回は画像が少ないのでなんとなく関係ないけど少し前の私の画像貼ってみました…)



先日、
imageimageimage

スエマンさん、カスタ〜ドさん、けにさんと
メタル周回した時の事!


2014-05-14-21-56-15
ゅゅ「平均レベルからメタルの出現数に影響あるみたいだよー」



image
スエマン「なにそれ!」



これは、

平均レベルやパーティの合計レベルが
一定以上だったらメタルの出現数が
多くなる!☆!!

ということ(°_°)


迷宮には、部屋にレベルが設定されてありますよね?
それによって敵やボスも変わってくる!

同様、メタルの数も変わってきます!


image
スエマン「そういうの詳しくないからブログに書いて!!」
というネタ提供頂きました♪*゚
ありがとう(*^^*)



まず、
迷宮の仕組み

○迷宮にはレベルがあり、パーティメンバーの平均レベルの前後になる。
○そのレベルが高いほど強いモンスターが出現しやすく、戦闘時に出現するメタル系の数が多くなりやすい。



メタル周回に向いてるレベルはいくつなのか?



迷宮レベルの下限は20!

その迷宮レベル20でメタル周回をすれば
メタルスライムは1〜3匹程度しか
出現しないのですが、

迷宮レベル50以上であれば
メタルスライムの数が1〜8匹に増えます!


「じゃあレベル50以上で行こう!」


いえいえ!
迷宮はパーティの平均レベル±4変動するので
迷宮レベルを50以上にするには

パーティの平均レベルが54以上
がいいです(*^^*)


確実にするなら、55以上!
そうすると、
迷宮レベル51〜59になります!

それでも、
たまに1匹で出る事もあるのですが、
上限が8匹まで増えるので、
知ってて損はないと思います(*^^*)♪*゚



「そんな都合良く54辺りのレベルない!!」


というパーティは、
4人の合計レベルが216以上であれば
大丈夫です!!

迷宮は平均レベルの±4になるので
目安は合計レベル216!

確実にいくなら220以上あれば余裕です♪*゚



例えば、けにゅゅがレベル45で行きたい!


という場合、、、

レベル65以上の方を2人探せば行けます♪*゚




レベル高い人に経験値吸われるんじゃないの?

と、思われるかもしれませんが、
合計レベル216以下だった場合
メタルスライムの数が減ってしまうので
吸われるよりももっと少なくなっちゃいます(´;ω;`)




続きを読む

おはようございます
上級錬金のコツを掴みたいけにです
2014-05-09-05-19-45


今回は上級錬金してみました

結果は
パルプンテ
大成功
成功 でした

約マイナス60000です

一時期は凄い稼げたんですが
最近はダメですねーー


これからも諦めずに
ちょこちょこやって行こうと思います



ランキング投票
アンケートも答えてくれると嬉しいです

image



こんにちは!ゅゅです(*^^*)


姉妹共通のフレンドのスエマンさんに
姉妹でメタル周回に誘って頂きました!
ありがとおおおおおお(*^^*)!

はぐメタしよう!
って事で、買いに行こうとしたら
image
スエマン「ボスコインあるならそれでいいよ!ボスコインなくなったらガイア入れるし!!」

とのこと!!


いつも太っ腹なスエマンさん!!
てか、セレブ過ぎてもう感覚がおかしくなってきてる!!!!



imageimage
けにさんとカスタ〜ドさんに
image
スエマン「郵便物ちゃんと受け取ってねw」


3人「!?」



恐るべし、セレブ( ゚д゚)
お2人にはぐメタを郵送してたみたいです…




いざ!迷宮へ!


入るといきなり〈みちびきの香水〉を
使い出したスエマンさん…



けにゅゅ「え!?!?!?」



やばたん( ゚д゚)



はぐ2周じゃ勿体無いから!
と、けにさんはボスコインを取りに行く事に!
そしたら、スエマンさん、何故かみんなに
メタスラコインを配り出した!!



ありがとおおおおおおおおおお


お礼の意味も込めて、私は超元気玉を
使いました(>_<)お礼になってるかな…


ボスコインは倒したり、死に戻ったり…
楽しかった!!

密かに私、初めて強マンドラゴラ行きました!
ずっとコイン持ってたけどタイミングがね?
image
ファイガとかやってくるやーーーん♡♡♡


テンションあがりながら全滅(°_°)


つえええええええ( ゚д゚)

マンドラゴラ可愛い(*^^*)

image
けに「サボテンは弱いから倒そう!」

image

けにさん強い…(´・_・`)


よし!私も頑張る!!

2014-05-14-21-56-15
ゅゅ「ピオリムやるね!」
言うてる間に、もう瞬殺されてましたww

スエマン「ピオ…!?」

優しいスエマンさんに世界樹使って頂きました…
申し訳ない(´・_・`)


メタスラコインがなくなり、
超元気玉の時間もわずか!
そんなときに香水が点滅しだして
めっちゃ丁度いい具合に終わりました!
やったね(*^^*)


image
スエマン「最後にガイア行こう!キラポン居るよね?僧侶で行くよ」

2014-05-14-21-56-15
ゅゅ「おびえるっけ??」

image
スエマン「!?
バラモス入れるとこだったww」



危ない( ゚д゚)w



その後けにさんもガイア入れて2回行って
最後に竜玉でました(*^^*)やったー!



スエマンさん、カスタ〜ドさん、けにさん
ありがとうございました(*^^*)♪*゚
image
また遊ぼうねーーー!!




香水の結果は…

スライム系や袋には結構会えましたね(´・_・`)ははっ




ランキング参加してます♡
応援宜しくお願いします♪*゚
image
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

おはようございます
けにです

錬金のコツを発信するのが目標
な私にとって今回は頑張ってみました
計算間違ってたら恥ずかしい
2014-05-09-05-13-53



私が所属するチームぷっかぷ〜か
のリーダーから錬金依頼が

2014-05-18-13-42-51
「必殺の扇星2、攻撃+12で十分です」


image
(え・・・微妙にハードル高い・・・)



2014-05-18-12-47-19


これ、ヤバイやつ
超予知後の成功確率アップ
有効になる確率
八分の二しかない

そのまま成功確率アップすると
私の集中力だと八回出来るので期待値2

一回シュートして
十分の四の確率
にしてからだと
成功確率アップ五回出来るので
期待値3

二回シュートの場合は
期待値3.5

三回シュートの場合は
期待値3.57かな?

期待を込めて二回シュートで


こうなりました
2014-05-18-12-46-36


やったーー
4つ入ってる


運良く成功しました


さて二回目は・・・

2014-05-18-13-33-59



なかなか良い配置ですね

大成功24%
成功5%
パルプンテ3%
失敗68%

超予知した場合は
大成功40%
成功8%
パルプンテ6%
失敗46%になるかな

予知した場合は
大成功40%
成功8.3%
パルプンテ5%
失敗46.7%かなたぶん・・・

今回は結果予知にしました
成功率や消費集中力の節約になると思ったからです

後は一回目と同じよう
期待値計算しつつ私好み
置き方をして・・・

2014-05-18-13-34-29



成功がひとつ出てるだけで
かなり良いのでは無いでしょうか

後は運に任せてーーー



なんと、大成功
攻撃力6+2がつきました

2014-05-18-13-35-24



なんとかノルマ達成
やったーーーー
2014-05-18-22-38-19



こんな錬金方法で良ければ
少量なら受け付け中です


条件はブログのネタにされても良い
販売用ではない
ランキングクリックする
です
ぜひけにまでお声かけ下さい


ランキング投票
アンケートも答えてくれると嬉しいです

image



↑このページのトップヘ