こんにちは!
けにです!
2014-05-08-05-23-25


錬金スキルから説明していきます!!
書く必要ないかもしれませんが、これから錬金を始めようか考えてる方の参考にして欲しいので書いていきます!!


左の数字は習得レベルです。





まずはパッシブから
10 成功確率1%アップ
20 成功確率2%アップ
30 成功確率3%アップ
45 必殺発動率アップ(らしい・・・)

まだ45になっていないので聞いた話です・・・早く上げたい!!
どれも覚えてるだけで良いので、ぜひ欲しいスキル達ですね!!





4 結果予知 集中40
15 超結果予知 集中60

凄く便利なスキルで錬金では必須ですね!!
結果予知は60%に範囲を絞り、超結果予知は50%まで絞れます。
予知を使うとエリアを回転させる事が出来るようになります。
便利過ぎてやってしまいそうになるのが、1ターン目に必ず超結果予知を使う。
状況によって超結果予知を使わない方が良い事もあると思います。
私が思ってるだけなので、間違ってるかも知れないですがまた後日記事にします!!





使いやすいスキル達
1 成功確率プラス 集中12
2 大成功確率プラス 集中16
8 パルプンテプラス 集中7

単純に確率アップ出来るので使いやすいスキルばかりです。
失敗エリアが減るのは成功確率プラスだけです。
大成功確率プラスとパルプンテプラスは成功エリアが減ります。
大成功確率は30%までしか増やせません。





特殊系
25 大成功シャッフル 集中6
33 パルプンチェンジ 集中15
38 成功シュート 集中27

大成功シャッフルは成功エリアと大成功エリアがシャッフルされます。
パルプンテエリアは動きません。
積極的に大成功狙う場合、大成功プラスと迷います・・・

パルプンチェンジはパルプンテが大成功になります。
パルプンテを避けたい時に使えます。
大成功エリアは30%までしか増やせないですが、例外として成功エリアが全部大成功になっている時は制限がないみたいです(大成功エリアが成功エリア扱いになってる?)

成功シュートは狙った所に成功エリアを作れます。
成功確率プラスと違い、成功エリアに隣接していなくても良いので神スキルだと感じます。

これも私がそう思っているだけで実際は違うかもしれません。
詳しくは後日、説明します!!

変な文章、わかりにくい文章等あったらコメントお願いします!!

ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。