こんにちは!ゅゅです(*^^*)

2014-05-09-00-42-32
(今回は画像が少ないのでなんとなく関係ないけど少し前の私の画像貼ってみました…)



先日、
imageimageimage

スエマンさん、カスタ〜ドさん、けにさんと
メタル周回した時の事!


2014-05-14-21-56-15
ゅゅ「平均レベルからメタルの出現数に影響あるみたいだよー」



image
スエマン「なにそれ!」



これは、

平均レベルやパーティの合計レベルが
一定以上だったらメタルの出現数が
多くなる!☆!!

ということ(°_°)


迷宮には、部屋にレベルが設定されてありますよね?
それによって敵やボスも変わってくる!

同様、メタルの数も変わってきます!


image
スエマン「そういうの詳しくないからブログに書いて!!」
というネタ提供頂きました♪*゚
ありがとう(*^^*)



まず、
迷宮の仕組み

○迷宮にはレベルがあり、パーティメンバーの平均レベルの前後になる。
○そのレベルが高いほど強いモンスターが出現しやすく、戦闘時に出現するメタル系の数が多くなりやすい。



メタル周回に向いてるレベルはいくつなのか?



迷宮レベルの下限は20!

その迷宮レベル20でメタル周回をすれば
メタルスライムは1〜3匹程度しか
出現しないのですが、

迷宮レベル50以上であれば
メタルスライムの数が1〜8匹に増えます!


「じゃあレベル50以上で行こう!」


いえいえ!
迷宮はパーティの平均レベル±4変動するので
迷宮レベルを50以上にするには

パーティの平均レベルが54以上
がいいです(*^^*)


確実にするなら、55以上!
そうすると、
迷宮レベル51〜59になります!

それでも、
たまに1匹で出る事もあるのですが、
上限が8匹まで増えるので、
知ってて損はないと思います(*^^*)♪*゚



「そんな都合良く54辺りのレベルない!!」


というパーティは、
4人の合計レベルが216以上であれば
大丈夫です!!

迷宮は平均レベルの±4になるので
目安は合計レベル216!

確実にいくなら220以上あれば余裕です♪*゚



例えば、けにゅゅがレベル45で行きたい!


という場合、、、

レベル65以上の方を2人探せば行けます♪*゚




レベル高い人に経験値吸われるんじゃないの?

と、思われるかもしれませんが、
合計レベル216以下だった場合
メタルスライムの数が減ってしまうので
吸われるよりももっと少なくなっちゃいます(´;ω;`)







前の記事では、みんなのレベルは
書いていないのですが、

最初は
スエマンさん、カスタ〜ドさん、けにさんの
3人は平均55辺りだったのですが

ゅゅがレベル38と低かったので、

カスタ〜ドさんとけにさんが60台の職業に
転職してくださいました(>_<)

ありがとうございます(>_<)



image
スエマン「経験値吸ってごめんねー」

なんてよく言ってますが、
皆さんがレベル高いおかげで
私も得している部分はあるので
おいしいですよ(*^^*)♪*゚

むしろレベル低くてすみません(>_<)



なので、

レベルが低くても、レベルが高くても
平均レベルを54以上にすれば
めっちゃ美味しい!!

ということです(*^^*)♪*゚





そういえば、、、






余談なのですが

平均レベルが上がるにつれて
微妙に美味しくなくなってくる

という説があります(°_°)




迷宮レベル50以上であれば美味しい!

のは間違いないのですが

逆に言えば、
迷宮レベル60だろうが、
迷宮レベル70だろうが、

メタル系の出現数は1〜8匹です!



でも、迷宮に出現するモンスターは
どんどん強くなっていきます(>_<)


パーティ構成によっては、
敵を倒すのに時間がかかってしまって
元気玉の時間内にギリギリ間に合わず、
そのまま終わったり、
追加の小元気を使う事になったり(´・_・`)



ボスも、
倒せていた♡
キングレオやジャミラスから

倒しづらい
トロルバッコスやギーグハンマーに…(´;ω;`)


死に戻るようになると思うのですが

そのボスの経験値も得られなくなります…




なので、

平均レベル54辺りに設定、
パーティの合計レベルが216に近い程
メタスラ周回の経験値が美味しい!!

ということですね(*^^*)


レベル低い人に寄生される
とか
レベル高い人に吸われちゃう
とか
思うかもしれませんが

色んな事を考えると、
やりくりしてる人の方がやっぱり賢い♪*゚
と思います(*^^*)



低くても、高くても、
みんなで遊べば
みんな経験値も美味しいし
壁がなくて楽しいですよね(*^^*)

image





長くなっちゃいましたが、
良かったら参考にしてみて下さい(*^^*)♪*゚



ランキング参加してます♡
ポチッと押して頂けるとランキングあがります♪*゚
image
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ
アンケートも答えて頂けると嬉しいです