こんにちは!ゅゅです(*^^*)


ニコニコ生放送でDQTVが放送されてましたね!

リアルタイムで見ましたよー!!



面白かった(*^^*)♪*゚




バージョン2.2は前期と後期にわかれるそうで、
前期は6月5日木曜日更新です♪*゚
image


アプデ楽しみですね(*^^*)♪*゚


うへへ



色んなコンテンツが盛りだくさんだったのですが
私が気になったものだけをピックアップして
書いていこうかな、と思います。



まず、コンテンツ一覧♪*゚

image


わくわく₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛



これ見てるのが1番ワクワクします!!


書いてる今もワクワクしてます!



PVもかっこよかったー!



ではいきますよー♪*゚

はい、どーん!

image


ピラミッド7層



いいね!楽しそう!
もぴ行けなさそうな雰囲気だったけど!がはは


レベル80でも苦戦しちゃうらしいですね?

image

強そうだもんね!




次!
スペシャル福引きの商品が変わります!
たぶんスペシャル福引き!
image

ここ、おおー!ってなって一緒に見てた人と会話してたので、話し聞いてなかった!
スペシャル福引き、、だよね?ちゃうのか?

選べるコインボスの種類が増えました♪*゚

プチカードは残念賞になんとあの懐かしのドンペリ貰えちゃいます♪*゚
弱々さんらしく、初心者でも勝てそう!
でもアクセサリーの確率が下がってます><

強カードは残念賞がアクセサリーの欠片2〜5個出るそうです!
レベル80でも辛いそうですが、その分アクセサリーは入手しやすい♡♡♡

強カード楽しみ!!



そして!
新武器&盾がやってきます♪*゚

image
image

即席で画像まとめちゃいました!
全部貼っても良かったのですが
画像ばっかりになっちゃうかなー?
と思って(°_°)

もっと器用だったら綺麗にくっつけられたんだけど許して


私が気になったのは
ファンタスティック!!

名前が可愛いだけ!
性能はわからないけど、ちょっと欲しい!

聖女の盾も可愛いので、ドレスアップに活用されそう
盾は両方ともドレスアップに使えそうですね!

爪のキャプテンクローは、新しい性能がついているそう!
なんだろー?(°_°)

まあ私は新武器にはそんなに興味はないです。。



つぎ!
新しい髪型が実装されます♪*゚
image
image
image

一般募集され、採用になった髪型が
やっと実装されます(*^^*)♪*゚

可愛い!!

私も髪型かえようかな

初期から1度も髪型と髪色を変えたことなかったけど、これは可愛いよね!
変えるタイミングかなー?
触角!触角ゥ!

image

本当は私もこの髪型が良かったんだけど
エルフだとたぶん誰よりも可愛くなりすぎちゃうから、採用されなかったんだなー><
エルフ可愛くてすみません><



皆様お待ちかねの♪*゚
image

チームユニフォームが追加されます

今回のアプデのテーマは〈和風〉

なんじゃないかと思わせるくらい
和風の物ばかり

このユニフォーム、新撰組みたいで
かっこいい♪*゚


いいなー!これいいなー!

リボンは男子だけですかね( ゚д゚)?


チームレベルも解放されます!
上限33→40になります♪*゚
(上限33だったんだね…なんと微妙な…)
ユニフォームはチームレベル35で手に入ります


ウチのチームはチムクエ全然やらないので
レベル16です(*^^*)

まあ必死にやる物じゃないと思ってるので
これくらいのペースがいいと思ってるし!
マイペースでドラクエを楽しもう♡

いつか手に入るしね♪*゚




ドルボードのカラーリングも出来るように♪*゚
image
なっちゃいます!

キラーパンサーはたてがみが
image
こんな感じに♪*゚


お花を持って行くとカラーリングできます!


お花がこれから高くなるのかな?

畑の手入れをしていなかった人も
またお花を育ててみてはいかがでしょうか?


次は、ハウジングのコーナー♪*゚

image



こわっ!!

と思ったのは私だけ…?( ゚д゚)

アズランに似合いそうですね!

アストルティアに危機が迫った時、
これがロボットに変形して
アストルティアを救ってくれるとかなんとか!


image
こっちはテラスハウスのお家!

テラスハウスはリメイクが少なくて
今回の実装は嬉しいです(*^^*)♪*゚


まあ、私これにしなさそうですが…?


家具も増えます♡
ジャジャーン!!
image
毎回新しい家具が増えるも、興味なし!

だったのですが!!

な、な、な、なんと!

けにゅゅはチェック柄大好きなの!!
(特にけにさんがチェック柄大好き♡)

これ欲しい!!

初めて家具を揃えよう
思いました(*^^*)♪*゚


もひとつ!
image

これも可愛い♡♡♡

私の第一声は

「ステンドグラス欲しい!!」

でしたが、後々わかるのですが
ステンドグラス、このシリーズではなかった…


うぐぐぐぐ…



次!!



これは、本当に皆様待望!!

どーん
image
迷宮コインボスが追加されます!!

グラコス…!!

なんでグラコス…!!

楽しみですね!

今回も初日お休みだったら行こうと思います♪*゚




後は、新しいマップとイベント情報☆
image
3マップ追加されるそうです!

画像は温泉郷と書いてありますが
アズランの温泉と同じ効果がある!かも?
ここの温泉にも効果があるそうです

ちなみに、私、
アズランの温泉に行った事がありません!

どこにあるんでしょうか?
いつか気になった時に行ってみようと思います


そして
image
今年もやります!
七夕イベント♪*゚

去年の七夕イベントやってません♪*゚

私、半年?くらい出張中でして
ドラクエお休みしてました!
出張楽しかった(*^^*)♡


なので七夕装備持ってません(;_;)

去年は装備貰えたけど、今年は衣装券な気がしてならない。。




チャララーチャラーラーラー
image

再来週〈ミステリークエスト〉が
公開されます♪*゚

image

謎解きゲーム?イベント?クエスト?


何かが始まるみたいです…!

一体どこへ向かっているのか!



DQXアイテムショップ追加情報☆
image

アプデの日6月5日木曜日の13時更新です♪*゚

和傘いいですね♡
普通の傘の時は興味なかったのですが
これはいい!

他にも
image

ドルボードのフォルム
スクール制服セット
丸小紋セット

スクール制服のスカート欲しい


アイテムショップ、どんどんいいのでますね!
月額課金以外やらない!と言っていたのが
嘘のように…(´・_・`)

たしかにアバターはいらない物だと思うけど
携帯ゲームのアバターの為に小中学生が
犯罪を犯した事もありましたね。
小中学生をなめてはいけません!

話がソレマーシタ( ゚д゚)

ドラクエ10は正しく課金してる方たちばかりなので大丈夫ですよね(*^^*)




〈冒険者のおでかけ便利ツール〉
image


おでかけツールに毎日ログインするだけで
いつもは10ジェム貰えているのが
この期間中は30ジェムに増えます!

やったー!

毎日ログインしなくっちゃ!?

私は毎日活用してるから自然と増えます♡

でも10ジェムだと減るのも早い(;_;)
30ジェムは有難いですね♪*゚

image

福引きも追加されます♡

リゼロッタ可愛い♡

さらーに♡
image

ロイヤルシリーズ

image

かぼちゃの馬車

あ、かぼちゃじゃないのか( ゚д゚)

可愛いですね!
これお庭にあったら一気に優雅な気分になれそう!?

image

…(´・_・`)

これ見た瞬間にさっきテンションあがってたけど、福引きかーーい!ってなったねん(;_;)

ステンドグラス欲しいけど
めっちゃ高そうやな…(´・_・`)


でも!今回おでかけツールで1番嬉しかった、とても、期待してる機能!
image

ジャン!
ドレスアップをシミュレーションできる機能
と思ったのですが、違いました。あはは

みんなのドレスアップした装備をクローズアップして見ることができる機能です!

3Dで360度見れるそうです♪*゚

この装備はどこをカラーリングできるの?
とかわからなかったり、失敗したりすることが多々あったと思うのですが!
これで、少しは改善されますね(*^^*)

シミュレーションできたら1番楽なんですけどね


他にも嬉しい機能が、こちら
image

職人ギルドの依頼の品で、いっぱつ仕上げができる物に限り、便利ツールで作成可能に♪*゚
しかも提出も出来ちゃう!
畑に種を植えられちゃう&収穫も出来ちゃう!

忙しい人の味方ですね(*^^*)


しかーも!

錬金はいっぱつないやん!
ずるい!ずるい!

と思ったそこのあなた!

錬金もこの便利ツールでいっぱつ作成
出来ちゃいます♪*゚

いいね!


この3つは6月中旬から






どどどどどーっ!とここまで
一気に口を挟みながら書いちゃいましたが
みんなついてこれましたか?

疲れちゃってませんか?

すみません(´・_・`)

嬉しくてつい、長くなっちゃうんです。私。



けにさんの記事は短くて面白いから
私好きです。
尊敬します><


ここまで読んでくれてたら嬉しいな♡
読んでくれてありがとうございます(*^^*)♪*゚


アプデももうすぐですね(*^^*)♪*゚
楽しみです


ランキング参加してます♡
ポチッとしてくれると嬉しいな♪*゚
image
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ