こんにちは!ゅゅです(*^^*)
image


先日強バズズ行ってきました!の記事を書きましたが
今回は、強ベリアルと強アトラス行ってきました!

※今回もネタバレ要素あり!
※攻略記事でもあります
※微妙な感じです!


人気ブログランキング ドラゴンクエストへ




なんと!
今回画像全然ありません。。


眠かったんです。。
ブログに書こうと思ってなかったというのもありますが…(´・Д・)


今回強ベリアルコインと強アトラスコインを
けにさんに出して頂きました!

ありがとうございます(*^^*)♡


けにさんよく当たるみたいですね(;_;)♡
私なんてまほうの小びんが4枠になる程
小びんばっかり当たります(;_;)


まず!強ベリアルコインに行きました!
みやぶりに!

2014-05-26-01-12-11

メンバーと構成は
ゆずきちさん=神僧侶
シューケンさん=オノ戦士
けにさん=弓魔法戦士
ゅゅ=へぼ僧侶


私がシャッターを押したので
私は写ってません☆うふふふふふふ


今回のメンバーはみんな強ベリアル初見で
オススメ構成や攻略を見ずに会いに行きました(*^^*)


強ベリアルと普通ベリアルの大きな違いは

強ベリアルはバイキルトを唱える!という事!


しかも頻繁にバイキルトします。

なので、
賢者で零の洗礼や爪のゴールドフィンガーで
消す事をオススメします!
(ゴールドフィンガーは試してないのですが、大丈夫だと思います)


今回は戦士でやいばくだきを頑張って入れて
バイキルトを消してくださっていました(*^^*)

消さなくてもいけるかもしれませんが
かなり戦いが厳しくなります!



そして!
1番大事なのが、ロストアタック!

ベリアルの怒り状態を放置すると
ベホマをやってきます。。

普通ベリアルよりもベホマの回数多いみたいです!


うちのチムメンが行った時
めっちゃ何回もベホマされたそうで


imageピトー「いやらしい><」

と言っていました。。


今回、ロストアタックをしっかりしていたおかげで?
1回もベホマされずに倒す事ができました♪*゚

作戦や話し合いとか何もなかったんですが、
3人共すぐにロストアタックできる状態
であったと思います!


補助魔法や補助スキルもちゃんとできてたし
ピンチになる事もなかったので
僧侶2ならどこでもそんな苦戦する事も
ないかなー?という感じ


今回私いらないんじゃないかな?
というくらい

なにもしていない…( ゚д゚)


何すればいいかわからんくらいやった。。


僧侶2は必要ないと思います( ゚д゚)


けにさんがその後
別PTで強ベリアル行った時の話し聞いた時
ザオ2あれば余裕そうかなーという印象。

ちなみに、
バトバト僧侶賢者で行ったみたいです!

これならベホマラー2ですし安全ですね♪*゚




長くなったので、強アトラスはまた次回
更新します∑(゚Д゚)


よかったら見てねー!!

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ