こんにちは 
ツボ錬金伝道師を目指しているけにです
伝道師の意味は詳しく知らないけど
凄そう

 

前回は攻撃18から価格は跳ねるため
錬金二回して攻撃12の場合18に届くよう
成功率アップが良いと言う結論にしました


今日は
失敗した場合であっても18のボーダーを
越えられる状態の場合
どうしたら良いか考えてみます



蒼炎のツメ星3 
現在 攻撃+6(+3) 攻撃+6 空き1 

かなり順調で少しニヤけるパターンです
この状況でどうしたら良いか考えます



まず完成品の価格比較(3/24時点)
攻撃+18(失敗した場合)
攻撃+21(成功した場合)
攻撃+22(大成功で+1だった場合)
攻撃+23(大成功で+2だった場合)
攻撃+24(最大値がついた場合)

18     1,555,000
21     2,177,000 
22     2,888,000
23     3,395,000
24     5,125,000

大成功品は23の数値ではなく
22〜24の平均を使います



失敗            1,555,000
成功            2,177,000(失敗+242,000)
大成功        3,802,000(成功+1,625,000)
超大成功     5,125,000(大成功+1,323,000)
()の中を消費集中で割れば
各スキルの金銭効率が出ますね  


成功率アップ 
51.83
大成功率アップ 
101.56
超大成功率アップ  
73.50

数値が多いほど稼げる金額が多いです 
後は予知エリアに入る確率をかけるだけ




成功率アップの効率が
前回記事より落ちたす(-18.83)原因として
失敗してもある程度高く売れる事
成功しても大きく価格が上がらない事
があると思います

逆に大成功率アップは
22で価格が上がる事
24で更に跳ね上がる事により
効率がかなり上がっています(+ 77.81)

超大成功率アップが使いたいのに
使えないいいいい   



それでは、次回は理論値リーチから錬金
超大成功で攻撃+27になる
という条件で計算します