お久しぶりです
最近休んでおりました、けにです。

右が私


ドラクエ10をじっくりマイペースに楽しんでみようかと思い
ストーリーをはじめからやりたくなりました

そこで、職人サブの登場です
1職少し上がっちゃってますが
ほぼレベル1です


普通に進めると
最近の仕様ではさくさく進んでしまいそうなので
縛りプレイで攻略していく事にしました



以下ルール(予定)
----------------------------------------------------
レベル1の職業でスタートする
お金・アイテム等他キャラから持ち込み禁止
ネルゲル倒すまで初期6職のみでプレイ
ネルゲルを倒すまでレベル50制限

サポート仲間を使わない
(まものつかい解禁後、仲間モンスターはOK)
(仲間はプレイヤーのみでこのルールでプレイしてくれる人のみでプレイ)
他の職業のスキルポイントは使わない
(転職時スキルリセット)
バザーを使わない(売買どちらも)
職人武器・防具が欲しい時は、全部の素材(レシピ含)を自分で集め依頼する(自分の他キャラ等)

追加
エンゼルスライム帽禁止
元気玉は1日1個
討伐禁止
レベルが同じ、あるいは下がる転職はOK
----------------------------------------------------
思いついたら、また追加していきます
私がルールだ



四人集まらないとネルゲル倒せなさそうです・・・
ブログ晒しOKでルール内でプレイしてくれる方募集中です