こんにちは、けにです

休憩室でドラクエ画像の整理しております
お弁当と自撮りしているキラキラ女子の横で


私は画像がキラキラ







スライムレースで
特技やステータスをどうするかは
人それぞれ好みがあると思いますが

ステータスの端数を無くしたい
のは全員共通ですよね



最終的なステータスは
Aを3つ、Bを1つ
あるいは
Sを1つ、Aを1つ、Bを2つで
きっちりポイントを使いきれますよね

しかし、最後のランダムの上昇で
上手くいかない事も多い





そこでなるべく無駄にしない方法を
考えてみました


おそらくこの状態が確率高いです
ひとつはカンストしていて
2つはあと1ポイントでステータス上昇


この状態にしておけば3分の2の確率で
キッチリあげる事ができます



この状態にする前の一歩手前は
この状態にしておけば11回目のランダム上昇で何が上がっても

ひとつをカンストさせて、もう1つを
ちょうど良い状態にできます

8回目、10回目等偶数回のタイミングで
最終ステータスまでに必要なポイントを
なるべくフラットな状態にしておく事で
可能性は高くなっていくと思います



しかし、ステータスが上がるタイミングが
若干遅くなるため勝利ポイントを
序盤に稼ぎにくいかもしれません

私が下手なだけかもしれませんが・・・














ぐぬぬぬ