双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年06月


こんにちは!ゅゅです(´・Д・)へぃ


image




フレンドさん数人から
〈プレゼントの呪文〉
が書かれたお手紙をいただきました♪*゚


ありがとうございます(*^^*)♡


ブログに書こう!(もぴの為にもね…)
と思って、郵便箱に入れたままにしておいたのですが

あれ?この人フレンドさんに居ない名前だ!
だれ!!!

と思って見てみたら…
なんと!
内容は昨日までと同じでフレンドさんからのお手紙!
昨日までは違うかったのに!!

IDを確認すると…

同じでした∑(゚Д゚)


名前かえられるのかーーー!!


image

ちなみにこの方からのお手紙でした(*^^*)

image

・にいてんにきねん
・みんなちょうニコニコ
・じゆうくうかんにゴー
・ヤフーでドラクエ
・みんなでぼうけん
・みんなでだいぼうけん
・ルームでおはなみ
・ルームでまめまき
・ルームでかしわもち
・ルームでしんねん
・ルームであまやどり

皆様、入力されましたか?

元気玉だったり福引きだったり
色んなものが貰えます♪*゚


是非、入力してみてください!


冒険者の広場
〈アイテムコード〉→〈プレゼントのじゅもん〉の枠内にある〈このコードでアイテムを受け取る〉

ドラクエ10ゲームメインメニューの
〈プレゼントを受け取る〉→
〈プレゼントのじゅもんを入力〉
で入力できますよ(*^^*)♪*゚

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

こんばんは
けにです


今日はロエン君の気持ちになって
記事を書いてみようと思います




---------------------------------------------

いぇーーーい
今日、渋谷で見た一番チャラいやつ
クァヴァルナのTシャツ着て
天魔ごっこしてるやつが居たら
そいつはきっとロエンだ


2014-05-18-09-48-40



今日は三人の女の子
部屋に連れ込んだ時の事を書いちゃうぜ




まずは女の子三人をどうやって集めるか

俺の基本ナンパテクニック睡眠薬








こうなります
2014-06-07-16-12-47




さすが俺
女の子達もノリノリだぜ


女の子達は寝てるけど
カッコいいポーズは
欠かさない
ビューティフル俺、さすがロエン


2014-06-07-16-13-00








三人も連れ込んじゃったけど
相手出来るのは一人だけなんだ
不器用な俺、イケテル









誰にしよう・・・








けには・・・
顔も可愛い
性格も良い
キャラも強い
文句なしに最高の女

けにの魅力を語るだけで
すごい文章量になってしまう
昔、読書感想文は書けなかったけど
アイドルの写真集ならいつまでも書けた


けにに何かしたら・・・
アストルティア中が敵だらけになる






リリィは・・・
変態

















ララバイは・・・
俺の事をわかってくれる・・・



2014-06-07-16-13-11



〜略〜














俺はついに幸せを手に入れたんだ


2014-06-07-16-13-20



〜完〜
---------------------------------------------



みんな変態ウェディには気をつけて

でもやっぱりけにがもてないのは
イイ女すぎて口説きにくいから
なんだなー


image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。


こんにちは!ゅゅです(°_°)
image



先日、フレンドのアウトレットさんに誘われて
〈ようせいの首飾り〉を取りに行きました!



ようせいの首飾りと言えば
サイクロプス!


だと思ってたんですが


アウトレットさん「香水用意しました!」


!?



なんと
〈エンタシスマン〉の転成である
〈オリエンタシス〉もレアドロップするらしい!


会ったことがない!!



image



写真下手でごめんね?

私の近くにいる電信柱がエンタシスマン!
死亡しているアウトレットさんの近くに居るのがオリエンタシス!


image

こやつです!



オリエンタシスは死の踊りをしてきます!

知らなくて即死ガードつけてなかったので
踊り出したら逃げる!!


範囲みたいなので、近寄らなければ
死にません♪*゚


偽レビュール街道南の所に行ったのですが
〈だいまじん〉も居て、石像のくせに
めっちゃ視野広い∑(゚Д゚)
レベル80でもピキーン!ってされて
戦闘に入ってきます(;_;)
硬いので本当に邪魔でした。。




アウトレットさんの香水とアウトレットさんのフレ様のレアドロップ1.8のおかげで9個出ました!!


その後合成♪*゚


しゅびしかつかないいいいいい
と6個目まではそうだったのですが
7、8、と10%つきました!!
最後は5%でもいいからついてーーー!
と思ってたら
またまた10%ついて

なんと理論値完成∑(゚Д゚)


image


ほら!

基礎効果はMP吸収ガード25%♪*゚

合成効果の最大はMP吸収ガード10%で
その他は
しゅび1 しゅび2 と MP吸収ガード5%がつきます!


image


その日のうちに理論値作れちゃいました!


まさかのストレートについた( ゚д゚)


つきやすいのかも!


初期の頃かなり欲しかったんですが
サイクロプス少なすぎだし
取り合いだし、でなかなか手に入らなかったですよね><

初めてのようせいの首飾りでした♪*゚



楽しかったー!ありがとうございました!

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

おはようございます
けにです


中級錬金でできる
HP装備の確率を計算しました
HP数値 確率(それ以上になる確率)
HP27 0.327%
HP25 1.473%(1.800%)
HP23 4.338%(6.138%)
HP21 7.488%(13.858%)
HP20 1.232%(14.858%)
HP19 9.273%(24.131%)
HP18 3.648%(27.779%)
HP17 6.738%(34.517%)
HP16 3.148%(37.665%)
HP15 11.770%(49.435%)

いくつ作れば出来るのか変換
HP27 305.8個
HP25 67.8個(55.6個)
HP23 23.1個(16.3個)
HP21 13.4個(7.3個)
HP20 81.2個(6.7個)
HP19 10.8個(4.1個)
HP18 27.4個(3.6個)
HP17 14.8個(2.9個)
HP16 31.8個(2.7個)
HP15 8.5個(2.0個)

きじゅつしのぼうしの
HP15〜19の値段がたいして変わらない理由
HP21以上からは少し上がるだけで
価格が一気に跳ね上がる理由がわかりますね


image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。


こんにちは!ゅゅです(´・Д・)


アプデの日に、レンダーシアでお買い物がしたくなったので、勇者姫のルーラを使ってグランゼドーラの町へ行こうとしました。

すると
image


→真グランゼドーラ王国入り口
→真グランゼドーラ城門前

と選択枠が!!




真グランゼドーラ王国入り口は
image

いつもの場所です♪*゚

町の出入り口になってるとこです!
ここから外に出れば馬車が居ますね(*^^*)




もうひとつの
真グランゼドーラ城門前は
image

このお城の前のところ!
image

ここ行くのに時間かかりましたもんね!
でもこんなに便利にしていいのかしら?
社会人や時間のない方にとっては
かなり嬉しいですね♪*゚

写真をここで撮ろうと思って
人が減るのを待ってたんですけど
ここに来る人みんな着いた途端
またルーラでどこかへ行かれましたw

たぶんまた勇者姫のルーラを使ったんじゃないかなー?

町に行きたいのに!
ここちゃうやん!
状態∑(゚Д゚)


最初はどっちがどっちだろう?と
なるかもしれませんが
今まで通りの使い方だと
〈真グランゼドーラ王国入り口〉
を選択すれば行けますよ(*^^*)♪*゚


ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

おはようございます
けにです


2014-05-09-05-13-53




まず失敗を含まない状態で
大成功品ができる確率です
(内それ以上の品も含めた確率)

大成功3回 5.05%
大成功2回 13.13%(18.18%)
大成功1回 11.23%(29.41%)
大成功0回 3.17%(32.58%)

なんと大成功三回するよりも
成功三回になる確率の方が低いんです




次に大成功と失敗の複合を考えます
大成功二回失敗一回のパターンは

私のやり方でHPの場合は
最初に失敗した場合
パルプンテ狙いするので
失敗大成功大成功の確率は
除外しています

大成功二回の場合
大成功大成功失敗か
大成功失敗大成功の確率
7.6%
大成功一回成功二回のHPと近い物ができます


大成功一回の場合
大成功成功失敗か
成功大成功失敗か
大成功失敗成功の確率
10.3%
成功品に近いHPの物が出来ます




次にパルプンテです

失敗パルプンテ
成功失敗パルプンテ
失敗何かパルプンテ
でパルプンテ狙いの場合と
パルプンテ狙って無くても
入ってしまった場合
の両方で埋め尽くしになる確率は
8.6%でした

失敗パルプンテで
パワーアップする確率は
0.5%


大成功失敗パルプンテや
成功失敗パルプンテ
で失敗の方がパワーアップする
確率は平等だとしたら
0.1%


面倒なのでパワーアップは
考慮してませんが大雑把に

大成功3回 5%
大成功2回 13%(18%)
大成功1回 18%(37%)
大成功0回 22%(57%)


くらいになりそうです
この数値は簡単に出しただけなので
今後の計算に使わないです




次回は今までのデータを使って
中級HP錬金をした場合
どれくらいのHPになるのか
確率計算したいと思います

image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。


こんにちは!ゅゅです(*^^*)


少しお久しぶりです!
image



昨日アプデ後皆様はどうお過ごしになられましたか?


私は主に職人しながらフレンドさんたちと
チャットして、ちょっとピラミッド行って
チムクエのコインボス行ってー
と、普段と変わらない1日を過ごしました!



そんな中、
image


えっ!


って感じですよね( ゚д゚)



そう、この方が情報にうといフレンドさん
可愛いから許す ゚д゚)


数日間、たぶん私はアプデの事などちまちま記事にしていきますね♪*゚




今回のアプデで1番期待、というか
早く実装して欲しいな♪*゚と思った
嬉しい機能!


チーム集会所のルーラ!!


これは、
・ガートラント
・カミハルムイ
・ヴェリナード
・ドルワーム
・メギストリス
の、お城のどこかに
チーム大使室があるので
そこの大使の説明を受ければ
その場でルーラが貰えます!!



もぴだけじゃなく、うちのチームメンバー全員知らなかった…!!

むしろ、私も知りませんでした(*^^*)


アプデ後勝手に追加されてるのかと思ってた∑(゚Д゚)

けにさんに教えてもらいました∑(゚Д゚)あはは





ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

おはようございます
けにです


2014-05-09-05-13-53




錬金結果書いていきます
結構運が良かったと思います


上級星3

大成功
成功
成功

成功
成功
失敗

成功
大成功
失敗

パル埋め

失敗
回線落ち失敗
失敗

成功
大成功
失敗

大成功
失敗
成功

成功
成功
失敗

成功
大成功
大成功

成功
大成功
大成功

パル リホ解除
失敗 その後パワーアップ
パル パワーアップ
失敗

大成功
大成功
成功

大成功
成功
大成功

成功
失敗
失敗



上級星2

大成功
大成功

成功
失敗



中級

大成功
成功
大成功

大成功
パル埋め
でした

まだいくつか売れ残っているのですが
少な目に計算して
500万くらいは利益がでました

21時頃から始めたので
メンテ後だったら
どれだけ稼げたんだろう

やっぱりアプデ後は錬金してたら
儲かるような気がします


image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。

こんにちは
けにです

相場変わったので続きです

15:00時点の相場で見ています

2014-05-09-05-13-53


新装備の
片手剣 名刀斬鉄丸
両手剣ケイオスブレード
短剣ポイズンスケイル
槍ブラッドスピアー
オノデュークアックス
弓アンフィスバエナ
をみてみました
個人的にまだ売れそうな物



弓は引き続き美味しそうな相場になってます

片手剣
短剣
ヤリ
もまぁまぁ良さそうかな

オノ
両手剣はやめておいた方がいいかも


逆に買う方の視点でみれば
ケイオスブレードの失敗品なんかは
欲しい人買っちゃっていいんじゃないかな
攻9~15くらいで

未錬金はエンパイアより高いのに
錬金したらエンパイアより安くなってます

+18の成功品ですらそうなってるので
安すぎるんじゃないかなー



片手剣のルカニ見てみました
超美味しいですね

image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。

こんにちは
けにです
速報って事でサクッと
2014-05-09-05-13-53


新装備の
片手剣
両手剣
短剣

オノ
弓をみてみました
個人的にまだ売れそうな物


6/5 11:30時点でのレートで計算してあります
すぐ変動するので相場チェックしてから
じゃないと危険です

張り付きも必須

過去の経験からこれくらいなら
作れるだろうという
予想で計算してあります


結論一番ボッタくれるのは弓です

成功品の価格が今の価格から半額になっても
利益が出せるほどボッタクリになってます

性能もこれから使う人が増えそうな毒
というのも良い気がします

すぐ売れる値段ではないので
一個ずつ売って行くと良いと思います

上に載せた装備品は
どれも十分利益出せる相場になってますね





追記
書き忘れましたが
星3の上級錬金です

image
けにのやる気アップボタン
押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ