双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年07月

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




私のフレに地雷四天王がいます
地雷四天王の紹介をしていきます


最終的に地雷四天王と一緒に
イベント企画をしたいです



リーダーのさとちゃん(さともぴ) 

地雷臭溢れるこの表情




でも実は・・・地雷度が
高いからリーダーなのではありません

彼は性格が良いため
地雷を引き寄せる性質があります


本人もキャラは弱いし戦闘も下手ですが
根本的にプレイ時間が少ないライト層です




はじめて出会った頃は
武闘家がメインなのに
壁がなにかわからない
範囲攻撃避ける気なし
装備も耐性まったくなし

しかもさとちゃんは
ソーサリーリングを持っていますが
合成してないとの理由で

ひらめきの指輪+3を愛用しています
MP回復量プラスは付いてないのに





でもさとちゃんは教えれば成長します
成長しない本格的な地雷では無く

今まで知識や経験が無かっただけ

少し成長したさとちゃんは気づきます
自分の周りには地雷しか居ないという事に



さとちゃんは地雷フレンドを救う為
地雷四天王を結成する事にしました

地雷四天王の最終目標は
地雷のみで全コンテンツクリアです


地雷の味方
地雷ヒーローさとちゃん



しかし、さとちゃん本人も地雷の為
なかなか克服する事は難しいでしょう

今後紹介していく地雷四天王を
わかりやすくする為
点数付けさせて頂きます


さとちゃん
キャラクター性能       50点
標準的地雷

アクセサリーは良い物でなんとか+3
竜玉とかは合成してるかどうか怪しい
ハイドラベルトは持ってないかも知れない

武器は50装備星2失敗品クラス
防具も42レベル失敗品クラスです


私自身は70点位だと思ってる・・・


プレイヤースキル        50点
壁した方がいい事はついに理解しました
でも壁更新忘れたり、遅かったり
たまに壁しなかったり
そんなレベルです

あと、戦闘が始まってから
何したらいいの って聞いてきます
わからないなら戦闘前に聞いて欲しいです



私はたぶん51点くらいです




性格        80点
性格はとても良いです
自身を地雷だと認め
成長しようとしています
そして優しい

本当は100点あげたい所


でも残念な事に
いろいろ説明しても理解してくれません
ここが100点あげれない所です

うまく説明できない私も悪いです



私は50点くらいです・・・




総合的に見て
さとちゃんはCランク地雷だと認定します



頑張れええええ さとちゃん
目指せ合格点




次は誰を紹介しようかな・・・





image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




強ボスいろいろ回ってきました
その時のメンバー

左から順に
ロザリー・けに・ハルさん・タケルさん



この時、セレドも行ったのですが




スーパーハイテンションムッチーノ
がとても凄かったです

動きも早くて見た時は笑ってしまった
動画が撮れないので残念ですが
見たこと無い人はぜひ見てみて下さい

武闘家でスーパーハイテンションにして
ムッチーノのなるのを待ってたら
すぐに狙えるんじゃないかな

狙う意味はまったくないケド・・・

画像は関係ありません
これは普通のムッチーノ





このムッチーノ、超強いです







ムッチーノこわあああああああああ



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

2014-07-07-02-29-14

検索順位を教えてくれるサイトが
あったのでいろいろやってみました




双子種族シリーズ

双子エルフがかなり上位に来てる
以前検索してみた時は
えちぃゲームに惨敗してたので
かなり接近する事が出来ました

でも、冷静に考えるとこんなワードで
検索する人なんていないので意味ない




ドラクエ10 攻略系ワード


こういうワードで検索かかるように
なれたら凄いですよねー

錬金ブログは少ないからもしかしたら
って思ってやってみたけど
そういえばあまり錬金してなかった


ドラクエ 他いろいろ


ドラクエ 双子が意外にも良い所にいる
ドラクエの双子といえば
ドラクエ5が思い浮かぶので
なかなか上位はいけないかな


ドラクエ けにの順位が思ったより低い
他にこんな名前あまり居ないでしょ

って思って検索してみたら「家に」
でした

家には勝てない・・・


結構面白いので気になるサイトの

こんにちは
双子エルフの姉、けにです
最近はコロシアムばかりやってます
まだうまくやれないけど

更新しました
ドラクエブログリンク集
良かったら見てね


プリンさん
プリンさんとコロシアム

シュートさん
シュートさんとコロシアム




けには左側です
右がゅゅさん
2014-06-23-02-34-21



リリィさん
なんと前に書いてくれたイラストを
さらに書き加えてくれました  
カラーー





アニメ風
超かわゆす
2014-07-14-23-57-41

リリィさん今度はアニメ作って下さい
贅沢は言わないので30分13話くらいで







こっちはセクシー
2014-07-05-23-48-27
雰囲気が全然違う
こんなにテイスト変えれるなんて凄い

こういう雰囲気の絵は大好きです
額に入れて部屋に飾りたい


イラストありがとうございました
とても嬉しいです



リリィ先生への応援コメント受付中


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



頑張ってレベル上げていたバトマスが
ついに80レベルになりました

これで80になったのは戦士僧侶バトの
三職になりました
さすがヌルゲーマー


80バトマスとしてはやっぱり武器
防具はもう諦めてゴミを装備する
でも武器だけはいい物を選ばなくては
バトマスである意味がない



とりあえず会心の音が好きな私は
会心エンパイアブレードからチェック


数日前に私がみて居た時の価格です
変動が激しい可能性があるので
今の値段は違うかもしれません



たっか エンパイアたっか


ケイオス買うなら攻撃にするけど
一応チェック



2個しか出てない
そして安い

なぜケイオスに会心錬金してしまったのか
ツボ職人としてはまずそこが気になります





次にケイオスブレード攻撃錬金



エンパイアに比べてケイオス安すぎ
攻撃+18のコスパが凄い
攻撃力も十分上がるしコロシアムに
参戦するボーダーライン越えれるはず

攻撃力比較
280万ゴールドのエンパイアブレード


278万ゴールドのケイオスブレード


なんと攻撃力は30も違います

誤差程度だったら会心狙ってみようかと
思っていたのですが30も違うとなると
かなり変わる可能性がありますよね
ケイオス凄すぎ

しかも天下無双は会心が出にくいです
どう考えても攻撃力重視のケイオスが正解
会心エンパイアなんて買う奴はアホです




買いました





買ってしまった・・・
ケイオスの攻撃+24にしてたら
攻撃力570だったんだなぁ・・・
力の指輪で攻撃力盛ってやっとだけどね
そして高くて買えませんが



けには
ケイオスブレード攻撃+18を
お勧めしております
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです


バトマス80にしてコロシアム行きたい




バトマスはレベル上げやすい方かな
なのでメタル周回しなくても普通に
使っていれば80にしやすいと思います

でも・・・やっちゃいました





メタルキングやはぐれメタル計5周で
72から80になりました
しかも最後の1周は経験値はみ出て無駄に
はぐれメタルも結構経験値多い

失敗した





私がはぐれメタル以上のコインを使う時は
経験値が30%アップ・会心率アップの
アクロバーガー星2を使います

料理は高いけど、はぐメタコインの
価値が30%アップすると考えると3周で
60,000ゴールドの価値はあります
料理は一回数千ゴールドで済むので
使ってしまった方が断然お得です



こうして私のバトマスは80になり
コロシアムデビュー出来るのでした


次回 バトマスの武器選び



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



ドラクエブログリンク集に追加しました 

シュートさん
ハウジングお手伝い? 

コトネさん
コトネのんびり冒険記

良かったら見てね




実はこのドレスアップの配色
リアルで最近着てる服に似ています
形は違うけど

白パンで上にオレンジ、少しブルー



最近はバトマスのレベル上げを
頑張って居ました 

狩場は真グランゼドーラのフィールドか
真メルサンディのフィールドで
まったりレベル上げをしてました 

レンダーシアに出るモンスターの500狩り
しつつレベル上げできるので一石二鳥 
元気使って6〜8万くらい 
メタル香水使ってまったりやると
平均して10万強くらいでした


効率自体は微妙なのですが
普段戦わない敵でのレベル上げが楽しい
500狩でメダルも同時に狙えてすごく良い     
ぐるぐるメガネ パワーチャーム
欲しいものが一杯です  

効率的なレベル上げに飽きてきた方は
ぜひ一度500狩やってみてください 

私は64から72までこの方法で上げました


バトを80にして
コロシアム行けるようにしたい 


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




けろっトさん、ピトー君
地雷四天王ジャコビ


と導き香水を使って
自殺周回をしてきました


その中の悲しいワンシーン



泣いた

メタルスライムと戦うときは
薬草を使いましょう


バト3僧侶で
アトラス強4回行ったのですが
世界樹の葉を使わずに
倒せたことはなかったです


僧侶やってると前衛にこうして欲しい
って思うところが増えて行きますよね
でも、自分が前衛になった時に
それが上手くできる訳じゃない><


やっぱり僧侶が上手くやらないと
僧侶もっと上手になりたいなーー

アトラス強以外もいろいろボス行って
現物ちょっとと欠片がたくさん

溜まってた欠片なんかもあわせて
6回程合成したけど
良い効果は付かなかったです
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

おはようございます
双子エルフの姉、けにです

物理構成の後に
魔法構成も行ってみました




構成はパラ魔賢僧

パラディンはグラコスを抑えて
魔法、賢者は攻撃するだけ

ちょっと押されて来た時に
タゲられて無い人が押してあげれば
凄く安全に戦えました

私は賢者だったのですが
回復蘇生はまったくしないままに
終わりました

暴走魔法陣ひいて、聖水配って
たまにドルモーア ほぼ寄生


パラ魔僧+寄生で倒せる気がします
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




グラコス行って来ましたー




最初は攻略等を見ないまま
戦士戦士魔戦僧侶で行きました
私は67レベルの魔戦
お気楽ポジションです

私は不安だったんだけど
みんなめっちゃ強気><






最初グラコスは弱すぎて
あれ って感じでした


でも仲間を呼ばれるとなかなか強い


戦闘中に写真とる地雷プレイ

タコやアビスソルジャーは良いんだけど
わかめが凄く厄介

眠らせて来たり戦いの歌で攻撃力上げたり
みんな耐性なしで行ったので
三人同時に寝た時は凄くヤバかったです

戦士戦士魔戦僧侶で
早い時は3分台、遅い時は8分台位でした






パラディンも入れてやってみました

パラ戦士魔戦僧侶
キャンセルショットが入るので凄く楽
仲間呼びもキャンセル出来ます





パラ入れて耐性さえあれば
凄く簡単に倒せると思います

耐性は眠り踊りがあれば良いと思います
MP吸収ガードもあれば聖水節約に



アクセサリーも出ました
やったーーーー





仲間が倒してもテンションあがります
すごい


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ