双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年08月

こんにちは 
清楚可愛いエルフのけにです 

ゅゅさんはさとちゃんのブーツ
錬金してくれませんでした・・・ヒドイ
早く埋め尽くして欲しい

2014-08-19-02-46-17

昨日の記事に素敵なコメントを頂いたので
本来の予定だった記事は先送りにして
紹介&コメント返ししたいと思います

ネカマエルフキモイ
と一言コメントされていました


みんな私を慰めて



おお なんでそう思ったのかな
清楚可愛すぎちゃったかな
私の中で可愛い=ネカマ
飾らない=女子だと思っているので


ネカマエルフキモイて意味がわかりません
ネカマの方が可愛いんです
そもそもエルフはみんな可愛いです
ウェディ軍の嫉妬にしか感じられない

みんな私を慰めて




ネカマエルフ可愛い=わかる
ネカマ可愛い=わかる
エルフ可愛い=わかる
けにキモイ=わかる


ネカマエルフキモイなんて全体を指す言葉
私のブログに書かないでください

書くならしっかり
けにキモイ、あるいはゅゅキモイで
よろしくお願いします

しかもけにキモイと書く方が
ダメージが与えられます
改善点もわからないですし


ネカマが正解だった場合
うわ ばれちゃった
気をつけよーっと
ってなるわけです

間違っていた場合は
ははwwwワロスwww
ってなるわけです
しかも仲の良いフレンドが慰めてくれる
結構美味しい出来事です

みんな私を慰めて







そう思われているんだろうなーと
思いつつ記事を書いていたので
このコメントが出るという事は
見てもらえるブログになったんだな
ついに来たか
って気持ちです




ダメージ受けてる感出したく無かったけど
長く書くほどダメージ見えちゃうかな
私の顔まっかっか
悔しすぎて枕ビショビショです
みんな私を慰めて









清楚会の場所決めました  
グレン住宅村 草原地区 10380丁目
4番地:女性キャラ集合場所(参加者)
3番地:見学者集合場所


 
8/22 22:00からです (見学は22:30から
よろしくお願いします   

こんにちは 
清楚可愛いエルフのけにです 

2014-08-19-02-46-17

清楚会なにしたらいいかわからない><
行き当たりばったりグダグダになる予感
予定決めとかないとーーー


やっとツボレベル45になりました
これは嬉しい
そろそろ真面目に錬金日記かかないと







8/19がさとちゃんの誕生日です
間違えてついうっかり誕生日聞いてしまい
偶然近かった・・・タイミング悪い
心ではまったく祝ってなかったのですが
なにかしようかな・・・




8/19の日付で目の前で錬金した装備
フレ三人で一回ずつ錬金して名前入りで
プレゼントする事に決めました

錬金失敗した皮の靴をプレゼントして
感激したさとちゃんはそれを使い続ける
見事に地雷レベルアップ

これは良い案だ・・・
しかも転び、踊り、みかわしを一回ずつ
もし成功しても防げない


ゅゅさんは荒くれ者飲み会に行ってるので
集合時間は8/19 23:50くらいにしました
遅刻しました



仕方ないので8/20にゆゆさんが錬金して
そのあと渡すことに


今の状況


結局ゅゅさんは荒くれ者飲み会が終わらず
錬金せず
8/20の夜に錬金して渡す予定になりました


どうせなら8/20の日付で
埋め尽くしてくれたら
面白いのになーーー とか・・・







イベント告知


清楚会
グレン住宅村 草原地区 10380丁目
4番地:女性キャラ集合場所(参加者)
3番地:見学者集合場所
 
8/22 22:00からです (見学は22:30から
よろしくお願いします   

こんにちは
清楚可愛いエルフのけにです

2014-08-19-02-46-17

清楚会の場所決めました
グレン住宅村 草原地区 10380丁目
4番地:女性キャラ集合場所(参加者)
3番地:見学者集合場所



8/22 22:00からです (見学は22:30から
よろしくお願いします




ロザリーが清楚会用に
ドレスアップまでしたらしい・・・
気合入ってる



でも、どんな衣装やねん
清楚すぎるエルフって感じかな




どう考えてもマニアック
というより清楚じゃないよね



明らかに変態 清楚会ですよ
趣旨ちゃんとわかってるのかな
変態選手権ではありません


ロザリーがいると本当に清楚な人が
来なくなっちゃうから
でも面白いからそれで来て




最後に、今日もけにの
清楚エピソードがあるので紹介します




みてください
この暴力的なゅゅさんの破壊力

それに対してけには慎ましいですね
とても清楚感溢れる攻撃力でした


こんにちは
双子エルフの姉、けにです
清楚可愛いを目指しています



王家の迷宮アナザーモード
1〜13階までやっとクリアしました

いつも通り画像でログ貼ろうかと思ったら
ものすごい枚数になったのでやめました


獲得したアイテム
うつしよの銅箱   24個
うつしよの銀箱   27個
うつしよの金箱     7個
うつしよの竜箱     4個
うつしよの天箱     1個

銅箱は基本的に取らずに明らかに時間が
余る時に取ってます
銀箱も竜箱がいつ出ても良いように
時間がかなりある場合は取ってます
竜箱は出現した場合全部取れています


結果的に全部箱を取ってた方が
良かった事がほとんどなのですが
竜箱が出た時に取れない状況を
作らないようにして進めています

天箱除いて1〜12で箱62個なので
平均5個くらい取ってるみたいです


箱の中身
うつしよの銅箱

輝石のベルト+2    1
ボスカード            4
オーブ各種            2
ブローチの破片     1
メタスラコイン     2
世界樹の葉            1
魔法の聖水            6
ふくびき券           14

数が合わないのは出た回数ではなくて
出た個数でカウントしているからです
カードは
アトラス強・バズズ強・ベリアル強
しかでないらしい
カードいらない人は
銅箱全部スルーでオッケーです

うつしよの銀箱

輝石のベルト+2    4
ボスカード            2
オーブ各種            2
ブローチの破片     2
メタキンコイン     1
メタスラコイン     2
世界樹の葉            1
魔法の聖水            7
ふくびき券          33

メタキンやったー
カードは
ドラゴンガイア・バラモス
キングヒドラ・グラコス
が出るみたいです



うつしよの金箱

輝石のベルト+3    1
ボスカード            1
ブローチの破片     3
メタキンコイン     1
魔法の聖水            5
ふくびき券          20

金箱になると中身も良いですね
ベルトの期待感も高いです


うつしよの竜箱
うつしよの天箱

すべて輝石のベルト+3

効果も金箱以下では付かない
上位の物が出るらしい

神ベルトしか興味無い方は
竜箱だけ取れば良い位





いつか輝き効率も掲載します><
アイテムカウントするの疲れました
image
けにのやる気アップボタン
いつもありがとうございます

こんにちは 
モテ清楚になりたい双子エルフの姉です

 

ゅゅさんの王家の迷宮
これはヒドイ

代わりにやってよって言われるし
なんでやねん



さとちゃんがメギストリスで
虐められたみたいです


ソーサリーつけないさといもが悪い



この中の誰かに虐められたみたいです


これラスボス






ここからは
忘れられてそうなので告知

でも楽しそうに書けない><
誰も来なかったらどうしよう・・・





清楚会 
それはモテ清楚になりたい人が集まり
清楚になるための方法を研究する会です

オーガに守られたい人
ウェディを侍らせたい人
ドワーフに貢がせたい人
プクリポを飼いたい人
エルフで実験したい人

すべてモテ清楚になる事でうまくいきます
私達と一緒にモテ清楚になりませんか 
メンバー募集中  


日時  
8/22 22:00〜(見学は22:30〜
24:00までには終わらせます
途中抜けもオッケー


場所  
未定
後日発表します


第0回清楚会 
内容

集まった人達で仲良くなりたい
清楚ぶってしまった過去のエピソードを
紹介しつつみんな自己紹介

過去のエピソードで清楚具合が凄い人
投票で清楚会役員に選ばれます  
選ばれるメリットは特になし
会長 って呼ばれるだけです


これから清楚ぶろうと思っている初心者は
エピソードなくてもオッケーです  
でも会長にはなれません

参加条件  
清楚ぶりたい女性キャラ
中身の性別は問いません  
むしろ中の人なんて居ない  

今後の予定
単発企画ではなく定期的に集まりたい
時間が合う時だけ参加で良いです


集まった人でいろいろ決めてから
ちゃんと第一回を開催したいです  
清楚になるための活動です


その時は男性キャラにも
参加して頂ければと思っています  


時間が合わない方は
コメントして頂ければ
後日お話を伺いに行きます  
清楚会役員候補として
投票に参加して頂きます 

不明な点はコメントお願いします><

image 
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
清楚エルフのけにです
自分で言ったらあかんかな 


清楚エルフで検索してみたら
なぜか清楚可愛いエルフで
検索結果が出ました



こんなことがありました
双子の元気な方だ
元気可愛い双子エルフのけに
ゅゅさんは根暗可愛いエルフやからね




双子の清楚な方だ
清楚な方 間違えたのかな

私の方が清楚に違いない
百歩譲って二人とも清楚かな


挨拶の返事が
けによりゆゆのほうが
丁寧な感じ


よくみて
ロザリーのこんばんわ
に対して無視してるからね
そもそも返事してません


モザイク部分はゅゅさんじゃないです
どうみても名前は二文字っぽいですが
本当にゅゅさんじゃありません
信じてください 本当なんです
偶然なんです 信じてください




そんな文字数で・・・
ロザリー的最強清楚な挨拶は
「こん」って事 おかしいよ


清楚会の前哨戦か・・・
私の力の一部をお見せしましょう

わかって頂きやすい様に
私の圧倒的清楚感を
アピールする写真を載せます


ゅゅさんの焼きそば
写真を撮る前に一口食べられてます
そのせいで麺がちょっと飛び散ってます

食べたのは私ですが



けにのお好み焼き

一口も食べていない
パーフェクトお好み焼きです


この画像を見比べれば
私のお好み焼きが清楚なのは間違いない






おわかり頂けましたか


こんにちは
清楚エルフのけにです

この服装も超清楚ですよね






全然錬金しなくなってしまって
錬金日記じゃなくなってしまいました

こんなブログタイトル付けておきながら
姉はツボレベル44
妹はランプレベル44とか恥ずかしい

そろそろ45にしたいです


ついに公式で一番流行ってる錬金が
発表されました

これが一番儲かるに違いない




よるのパピヨンに攻撃初級錬金
結晶装備か・・・
一回の利益は小さいけど損しないから
ギャンブルより期待値高くなるのかな



どんなに儲かるのか 相場チェック


二回錬金して約900の利益
めんどくさ


三回錬金して約1300の利益
めんどくさ




でもやってみました
かなり回転は良いらしい・・・





レベル上げついでなので
小元気つかって2セット

まぁまぁかな


10個売ります

材料いろいろ合わせて
一個1000利益が良いところかな
10個作る為に20分錬金10分準備するとして

一時間で20個できます
時給約20000です


少ない
結晶装備はやっぱりダメですね



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは

双子エルフの清楚な姉、けにです






コロシアムランキングで勝率が

見れるようになりました


http://hiroba.dqx.jp/sc/worldRanking/colosseumRanking




自分の勝率が気になっていたので

私は嬉しいのですが・・・


今まで勝率を気にして居なかった人も

表示されるようになると

気になってしまうのでは・・・



勝率を気にする人が増えると

耐性がない人はフレから煙たがられたり

するようになりギスギスオンライン





一人一人の個別設定で

ランキングポイントに反映する設定

ランキングポイントに反映しない設定


を選べるようになるといいと思います

試合前に選ぶ方式で

負けてからやっぱナシで。はダメです



あいつといくと勝率下がからやだな

から

ポイントは稼げないけどまぁいっか


程度になり

耐性なしや動きがわからない人と

組みやすくなると思います




昨日さとちゃんと行ったらヤバかった

ポイント減ってもまた一緒に行くけどね






けにの勝率




めっちゃ微妙だね

野良は勝率五割以下

組むと六割以上って感じかな


ゅゅの勝率



ゅゅ僧侶

けにバトマス

ララバブ魔法

野良

のメンバーで一日やった結果です


やっぱり組むと勝率違うねーー

image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの清楚なけにです
清楚会の予定たてなくては・・・






国勢調査
発表されるまでこんな予定があったなんて
知りませんでした
こういうの見るのは面白いですね






みんな気になるステータス

当然だけどどれもすごく高いですね
私は全然届かない


フレンド
あと武器で6、セトで3上がれば590ぽい
もう無理じゃん







強悪霊達

順番通り
アトラス、バズズ、ベリアルになってる
ベリアル良かったね
長年馬鹿にされてたけどついに

アトラスは勝率17%
ベリアルは勝率33%

なんとアトラスの約2倍の勝率を誇ります
悪霊最強はベリアル
悪霊強の実装早くして欲しい







ピラミッド

勝った人は一回で終わり
負けた人は何回もプレイするって感じだと
思うので全体的に
勝率低くなってる気がします

1層で4.7%も負けるのかな・・・




勝率を下げてるのはこんな人

この4.7%は寝落ち率って事ですね



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



最近はコロシアムばっかりやってます
難しいですねー 全然勝てません

コロシアム用語があまりわからないですが
固定と言われるのはいつもの四人で
参加する事なのかな
初プレイでもPT組んで参加したら固定


私はコロシアムにいるフレに声をかけて
一人でプレイしてるフレに声をかけてから
コロシアムに行っています

ランクや使える職業を気にせず
声かけているので迷惑おかけしています


コロシアムでどうしたらいいか
書けるほどやってるわけじゃないので
具体的な動きはかけないのですが

いろいろ職業をやった方が
上手くなると思います


私がバトマス始めた頃は
無双して敵を倒しまくって
私ツエーーー して楽しんでたのですが

敵の魔戦が強すぎて
私ツエーーーしたい身としては
魔戦をやってみたくなりました

魔戦をやってみると
残しておいて欲しい敵
逆になるべく倒して欲しい敵
なんかが出てくる訳です

さらに敵にされたら嫌な事も出てきます


これらを知ってバトマスに戻ってみると
前とは意識する事が違う動きになりました


バトマスは全くやっていないのに
魔戦をやることによって
バトマスへの理解度が上がったと思います


どう動いたらいいかわからない方や
成長がそろそろ止まって来たと感じる方は
メイン職業以外をやってみると
新しい発見があるかもしれません

ぜひやってみてください





なつきちゃん



全然地雷じゃないし
いろいろやると僧侶もっと
上手くなると思う

一緒にガンバロー


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ