双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年08月

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

コトネちゃんがイベント誘ってくれた
わーーい 行って来ました



この画像
本当はもっと後に撮ったやつだけど



エルフ太すぎじゃない 幼児体型か






私は完全に初だったため
水着持ってませんでした

みんなで釣りをして水着獲得
当たり出なかった・・・

コトネちゃん・よぅこさん・双子


みんな真顔
すごくつまらなさそう


くるくる回る時だけ超笑顔






陸に上がったらリボン装着
可愛さアピールは欠かせない



浮き輪装備した時の走り方
めっちゃぶりっ子じゃない

普段は結構しっかり走ってるのに
浮き輪つけると
走り方がぶりっ子
浮き輪もぶりっ子
性格もぶりっ子

かなりのおっさんホイホイ能力があります



みんなで砂浜走ってる写真撮りたい
コトネちゃんとよぅこさんに頼んで
頑張りました 良い写真が撮れるまで

並んで、一斉に走り出して写真を撮る
ようい・・・・スタート





全然揃わない
よぅこさーーーーーん






ようい・・・スタート (使い回し)






よぅこさーーーーーん



タイミング合わせるの凄く難しいんです
どうやったらうまく行くのかな



暗くなっちゃったから諦めよう

諦めかけていた三人が突然
あたたかい光に包まれるシーン


どうみても勇者覚醒の光

新しい力に目覚めた三人は
半魚人(ウェディ男)を狩りに行くのであった

写真はやっぱり諦めました





水着回って視聴率良いらしいね
グフフフフ

image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
モテ清楚になりたい双子エルフの姉です


イベントしてみたいと思ってました
でも・・・・・
誰も来なかった時のショックがデカイ

以前、イベントって訳ではないのですが
ブログ見てくれてる人に会いたくて
私が悪霊を奢るだけという
楽しくもなんともない募集を
ブログでしたことあるのですが
参加希望者一人も現れずという
悲しすぎる結果に終わっています

一人で悪霊は倒せないよ
悪霊のコインはまだ四枚あります



今回はコトネちゃんが参加してくれるので
前みたいに誰も来なかった時のショックは
小さいはず・・・
というわけで発表します





やはり一番モテるのは清楚な女の子
モテたければ清楚になれば良い


清楚会
それはモテ清楚になりたい人が集まり
清楚になるための方法を研究する会です

オーガに守られたい人
ウェディを侍らせたい人
ドワーフに貢がせたい人
プクリポを飼いたい人
エルフで実験したい人

すべてモテ清楚になる事でうまくいきます
私達と一緒にモテ清楚になりませんか
メンバー募集中


日時
8/22 22:00〜
どれくらいで終わるかわからないですが
二時間くらい開けておいてくれると
嬉しいです



場所
未定
後日発表します


第0回清楚会
内容

清楚ぶってしまった過去のエピソードを
紹介しつつみんな自己紹介

過去のエピソードで清楚具合が凄い人
投票で清楚会役員に選ます
選ばれるメリットは特になし
会長 って呼ばれるだけです


これから清楚ぶろうと思っている初心者は
エピソードなくてもオッケーです


参加条件
清楚ぶりたい女性キャラ
中身の性別は問いません
むしろ中の人なんて居ない

本当は条件つけたく無かったのですが
清楚会の趣旨として
集まった人でいろいろ決めてから
ちゃんと第一回を開催したいです

その時は男性キャラにも
参加して頂ければと思っています


時間が合わない方は
コメントして頂ければ
後日お話を伺いに行きます
清楚会役員候補として
投票に参加して頂きます



ちょっと書いててよくわからなく
なって来たけど・・・
なんとなくでみんな来てね


不明な点はコメントお願いします><

image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



昨日はいろいろ載せすぎちゃって
今日の分がない

失敗したぁーーー
いくつかに別けてほそぼそとやる作戦が



仕方ないので今日はさとちゃんに向けて
記事を書こうかと思います



さとちゃんは今

今まで使っていたWiiのアカウントAと
新しくWii UのアカウントBがあります

本来やりたかった事は
2垢にしたかった訳ではなく
アカウントAをWii Uで使う事です


Wii Uで始める時
新規登録か今までプレイしていたか
聞かれた気がするので難しくない
気がするのですが・・・


とりあえず、今からどうしたら良いか



選択肢1
諦める

アカウントBで新しく
今後使っていくキャラクターを作り
そのキャラクターをメインとして使います

もう一度あの楽しいストーリーを
楽しむことができます
まさにドラクエ10マニア



選択肢2
そのまま有効活用する

さとちゃんはこれから
アカウントAはWii アカウントBはWii Uで
2垢プレイヤーとして有意義な
アストルティアライフを満喫できます

テレビ画面はメイン垢
サブ垢はWii Uゲームパッドと
非常に使いやすいのでは無いでしょうか

メイン垢は敵に当たるだけのサポ狩り

サブ垢ではなにも考えなくて良い
錬金ライン工のハイブリッドプレイ
輝かしい廃人への第一歩を踏み出せます




選択肢3
また買う

オールインワンパッケージ4800円+税を
アカウントAに使う

この場合アカウントAはWiiとWii U両方で
ログインできるようになり

ちょっとゆっくりプレイしたい時は
アカウントAをWii Uでまったりプレイ

ガツガツやりたい気分の時は
アカウントAはWiiでプレイ
アカウントBはWii Uでプレイ

先程の選択肢1のプレイ方法も
当初の目的だったアカウントAを
Wii Uで楽しむ事もできる最強の選択肢

ただしお金がかかります


選択肢4
キャラクター引越しする(トークン必須)

3150円でキャラクターを
アカウントAからアカウントBに移動します

そしてアカウントBをメイン垢として使えば
本来やりたかった事が出来るはずです

アカウントAをWiiで
プレイする権利は残っているので
メイン垢をWii Uで
サブ垢をWiiでプレイすることも可能です


継続利用特典が
最初からになるのがデメリット

選択肢5
ごねる

自分のミスをすべて無かったことにし
スクエニに直電
なんて不親切な作りなんだ
出来るようにしないと訴えるぞ
と怒鳴る

この時、僕のおじさんは怖いんだぞ
と伝えるのがポイントです
成功率はあがりませんが
自分が強くなった錯覚に浸る事が出来ます

満足したら選択肢1〜4に戻りましょう


思いつくのはこれくらいですが
他に良い方法があれば
ぜひ教えてくださーい




image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



今日の記事は細かい出来事いろいろです


おみくじボックス

四つあけて
福の神コイン一枚
きせきの香水一個
メタルな香水一個

中身結構良いんですね





ふしぎなすれちがい
けんじゃのせいすい2個

これは良い物でないのかな
情報ほしーーー






試練の門

せかいじゅの葉が四枚も出た







バトルチョーカー




うおおおおおおーーー
ついに卒業だ



本日のさとちゃん

さすがさとちゃん
しかもオールインワンじゃなくて
1と2を買って8000円使ったらしい


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

昨日は記事にランキングバナーを
貼り忘れてしまったのですが
他のページからわざわざ押してくれた方が
少し居ました   

凄く嬉しかったです 
ありがとうございます   






魔法戦士の両手杖は
なにを装備したら良いでしょうか


魔法使いや賢者の両手杖そのまま
魔法戦士でMPを消費する事は少ないので
詠唱速度杖が良いですね





イーリスの杖は
詠唱速度が基礎効果についてて
良い杖ですね

でも高い

魔法使いメインであれば欲しい装備だけど
魔法使いも賢者もそこまで力を
入れてない私にとっては
高すぎて手が出ない品です




まがんの杖の詠唱速度上級錬金

魔法使いでも賢者でも
それなりに使えそうですね


でも魔法戦士専用と割り切ってしまえば
もうひとつオススメの武器があります



まふうじの杖

戦闘中に使うと
敵の呪文を
封じ込める杖

攻撃魔力が必要ない魔法戦士にとって
この杖は最強じゃないでしょうか

マホトーンが使える杖です
魔法使いはマホトーンが元々使えるので
全然意味は無いですが・・・

魔法戦士で行動の幅が広がるのは良い
ふうじこめた
さらにふうじこめた


私の中で魔法戦士最強の杖は
まふうじの杖
詠唱速度錬金です

ほとんど売ってなくて
たまに置いてあってもかなりボッタクリ
自分で作るかフレに作って貰いましょう



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです





魔戦って人によって結構動きに
違いが出る職業ですよね



今回はピラミッド

各種補助をかけ終わって、手が空いたら
おたけび連打
意味の無いフォースをかけたり
ダメージが低くなるフォースをかけます
属性を覚えたらなかなか良い気がします
でもバイキルト切らしたりします
私もなので人のこと言えません

かなり成長しています
地雷四天王のリーダーさとちゃん






バイキルトとMPパサーが仕事
っていう認識だけで
バイキルト配ったら、良くてピオリム
下手したら杖で通常攻撃する

それが地雷四天王のジャコビ
画像無いけどまぁいいや



魔法戦士がメイン職
戦士なんだから戦うに決まってる
バイキルトなんて必要ない
ギガスラッシュ連打

悪霊戦で寝ているベリアルにも
ギガスラッシュしてしまう男気

地雷四天王のエースたかゆき
画像貼ったら存在を消されるかも知れない



この三人とピラミッド7層クリアしたら
賞金だしてもいいです

6層でもびっくりするほどキツイ
チャレンジャーは居ませんかーー



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



王家の迷宮、だいぶゆっくりやってます



今回は13階まで終わったので
新しく9〜13で獲得した箱の中身と
今まで1〜13階で獲得した箱の
中身を全部紹介します

9〜11階

うつしよの銅箱                            10個
オーブ                                3個
メタスラコイン                  1枚
まほうのせいすい             2個
ふくびき券                          4枚
世界樹の葉                          1枚
黄金のブローチの破片        1個

うつしよの銀箱                              6個
ボスカード                           3枚
ふくびき券                           7枚
メタスラコイン                    1枚

うつしよの金箱                              1個
輝石のベルト+3                1個
眠り耐性はゴミだし
光の特技は4%・・・ぐぬぬ・・・


続けて12、13階

うつしよの銅箱                            3個
ふくびき券                        5枚
メタスラのコイン             1枚

うつしよの銀箱                            1個
まほうのせいすい              3個

うつしよの金箱                            1個
輝石のベルト+2                1個
おお・・・なかなかのゴミですね







今まで13周階までの累計
うつしよの銅箱             54個
うつしよの銀箱             12個
うつしよの銅箱               5個



うつしよの銅箱 
輝石のベルト+2           1個
黄金のブローチの破片    2個 
ボスカード                      3枚 
オーブ                             5個
せかいじゅの葉               4枚
ふくびき券                    45枚
メタスラのコイン           8枚
まほうのせいすい         14個


うつしよの銀箱
輝石のベルト+3             2個
ボスカード                      4枚
メタスラのコイン           1枚
ふくびき券                    13枚


うつしよの金箱
輝石のベルト+3           1個
輝石のベルト+2           2個
メタキンのコイン           1枚
ボスカード                      1枚


うつしよの箱
勇者の輝きベルト効率

うつしよの銅箱
消費勇者の輝き           1080
ベルト獲得数                 1個
ベルトの輝き効率       1080

うつしよの銀箱     
消費勇者の輝き            480
ベルト獲得数                2個
ベルトの輝き効率        240

うつしよの金箱
消費勇者の輝き            300
ベルト獲得数                3個
ベルトの輝き効率        100




勇者に輝きの残りが微妙な時
箱を取るかどうか迷った時の
参考にして頂ければ嬉しいです

個人的には銅箱は無理して取る必要は
無いんじゃないかな って感じてます





image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです






アクセサリーはやっぱり効果が高い物が
欲しいですよね

昨日ついに銀のロザリオが完成しました




やったああああああ

次は竜玉育てたいです
HP5が付いたことない









さとちゃんは
ひらめきの指輪+3と
ソーサリーリング未合成を持っています

ひらめきの指輪は合成済みだからと
ずっとひらめきの指輪を装備していました

以前、ひらめきの指輪+3より
ソーサリーリングの方が効果が良い事を
教えました


さとちゃんの指輪
なんとまだ装備していた・・・
しかもさらに合成を続けていた・・・

メダルもゴールドも勿体無い
効果みて装備せんかい

それとも一般人には理解出来ない
強い拘りがあるんでしょうか

image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



魔戦をコロシアムで使いたくて
レベル上げしてきました

ガツガツやるのは疲れてしまうので
今回も500討伐の小さなメダル狙いつつ
それなりに稼げる所狙い


スターレミング


◯◯リャナ荒涼地帯
最近解放されたストーリーで行かされる所

スターレミング三匹の経験値
(元気+10%経験値料理)

単価が凄く良いのでゆっくりやっても
元気で10万くらいにはなりました

定番狩場に飽きてしまった人は
やって見て下さい


数は少ないからガツガツやりたい人には
あまりオススメ出来ません・・・


ここで魔戦80に出来ました
コロシアムやっといけるうううう






image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは

双子エルフの姉、けにです

2014-06-23-02-34-21

アリスさんが福の神コイン
奢ってくれました
記事
ありがとうーーーー



初です やったー


噂によるとどんどん範囲攻撃した方が
いいらしいですね

私は魔法で行きましたー



覚醒してから魔法魔法
でもめっちゃ逃げる

三匹しか倒せませんでした


おたけびすると良いらしいですね
次からはそうします><


トルネコが福の神コイン売ってたり
するのですが
ハグメタコインならバザーで売れるし
迷ってしまいますね><

でも福の神持ち寄りしたら
スペシャル10枚以上になるだろうし

スペシャルふくびきは意外と
5等以上が当たりやすいので
はぐめたよりも美味しいんじゃないかな


私は福の神コイン買うことにします
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ