双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年10月

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



今回はスパ入り構成で行った時の事です

武闘家魔戦スパ僧侶


さすがスパ って感じでした
今まで試した中でもかなり良い構成です

ボディーガード
スキャンダルはやっぱり強い
崩壊寸前(崩壊後?)もスパは残ってたので
やっぱりボディーガードの耐久は
大きいですね

僧侶視点でもスパ入りの安心感は
大きい気がします

でもやっぱり世界樹使いまくり><




今までの構成の感想は

勝率重視
武武魔戦僧
バト武魔戦僧
武スパ魔戦僧
武レン魔戦僧

上に行く程勝率高い気がします

世界樹節約
武レン魔戦僧

一敗すると7〜8万損するので
勝率が1割でも下がるなら
世界樹連打した方が良いと思います

でも一番好きな構成です
レンジャーやるの楽しい
誰か私のレンジャー誘って下さい

料理前の状態で
HP523
回復魔力289
サバイバル130盾130
斧とブーメラン130と110(降り直し可
ブレス耐性75%(盾装備時
ヘナトス20%
踊り耐性100%魅了耐性80%
ロザリオ致死25%
きじゅつしの服





世界樹なし夢見る構成
武レン僧僧


もうちょっとうまくなるか強くなれば
これで良いかも
レベル上限解放やスキル追加したら
またやってみたい

現状辛い時間が長く粘ってるだけだった

仲間内での一戦目
動きの研究だと思って
戦ってみるのも良いかも

負けるとしても
三匹動いてよくわからないうちに全滅
って感じにはならない











本当はレベル解放まで行かない方が良い



こんにちは
双子エルフの姉、けにです



今日も三悪魔と戦って参りました

今回の構成は
武闘家レンジャー僧侶僧侶
バトマスレンジャー僧侶僧侶
三匹で動き出すことを前提に
ゆっくり倒す為に考えた構成です


両方試して来ました

火力はほぼ一人のみ
レンジャーは最初は攻撃しても
三匹後は敵の妨害とザオラル
僧侶は頑張って


ネクロゴンドに気をつけて戦えば
かなり粘る事ができます

問題点はヒドラがなかなか倒せない事
粘って少しずつダメージを与えていきます

バトマスは捨て身してターンがかかるので
個人的には武闘家の方が良かったです





全滅した









でも、やっと一個出たーー




明日も三悪魔行けますように

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

やっぱり金髪の方があざと可愛いか



今日は先日と構成を変えて
武闘家魔法戦士レンジャー僧侶で
伝説の三悪魔行って来ました



最初、私は僧侶で初三悪魔の方達と
あんまりうまく行きませんでした
私は僧侶向いてないな・・・



次に構成は同じで違うメンバー
私はレンジャーになりました

今まで、レンジャーを
まともにやった事無かったのですが
かなり楽しかったです


三悪魔で使えそうなスキル

蒼天魔斬
デュアルカッター(ヘナトス撒き)
マヌーサ
ザオラル
あんこくのきり
完全会心ガード
ビッグシールド
ファランクス
心頭滅却


この構成の場合、どうしても
三体同時に動いてしまいます><
三体同時に動いてる時に
どう粘るか がポイントですね

味方が死んだ時にマヌーサキャンセルして
ザオラルしたのですが
なんでマヌーサキャンセルすんねん
と怒られました
マヌーサして、蘇生は任せた方が
良かったのかな・・・

世界樹はなるべく抑えたい><
自分の分ではなくてPT全体の使用数ね

幻惑が切れた後はまたマヌーサを
かけたいんだけど耐性がついてしまって
なかなかもう一度かからない><

でも、あんこくのきりはかなりの高確率で
幻惑になりました すごい
そして合間にちょこちょこヘナトス撒き


昨日の武バト魔戦僧よりも世界樹の葉は
かなり少なく倒す事ができました


みんなもレンジャー入り試してみて




明日も違う構成で行けたらいいなぁ

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




三悪魔と一度だけ戦って来ました
もっと戦いたいけどメンバーを集めるのが
なかなか難しい・・・><


メンバーは

ララバブ

ユウさん
双子ウェディの変態日記



構成は
バト、武、魔戦、僧で
私は魔戦で参加しました

三匹動いて大変なことになる前にヒドラを
倒す作戦です

悪霊のバズズは単体のバズズに比べて
HPが3分の2しかありません

悪魔のヒドラも同じ割合だとすると
ヒドラ単体の約36000に対して
3悪魔のHPは24000
1分で12000、10秒で2000ダメージ
与えれば動き出す前に倒せるって事ですね

バト武だけで可能かもしれませんが
倒せるかどうかってくらいの気がします
そこで魔戦の火力補助

あとちょっと足りない時に
コツコツ与えたダメージが
バトの無双一回分にでもなれば良い


私は魔戦だったので

武闘家バイキルト 
ダークフォース  (バラモスは氷耐性です)
自分バイキルト 
フォースブレイク
超隼斬り
隼斬り連打

書き直し
バラモス氷弱点って紹介していました
氷耐性でした申し訳ありません><





という感じで行動しました
隼斬りで会心一回のダメージは
700を超えていたので
火力補助は片手剣がいいと思います

というよりブレス耐性装備したかったので
片手剣しか選択肢が無かった・・・


今回はフォースブレイクも入って
三匹目が動き出す前に倒せましたが
フォースブレイクが
失敗したらどうなってたことか・・・

ヒドラにフォースブレイクは
入りやすいらしいですが



残り二匹になったら世界樹プレイで
ごり押ししました
うまく戦う方法考えないと・・・

からあげ食べました




こんにちは
双子エルフの姉、けにです
アクセサリー部分のみ抜粋しました



輝石のベルト
--------------------------------------------------------
りっきー 各効果の数値には上限値が設定されていまして、そこに到達していなければ、数ヵ所に付くことはあります。たとえば、レアドロップ率アップの上限値が仮に、"仮に"ですよ、1.3倍だとした場合、1.1倍が3ヵ所に付くことはある、ということですね。
ちなみに、特技や呪文のダメージアップの上限値は、10%になっていますので、それ以上の数値は付きません。
--------------------------------------------------------
仮にってしつこく言ってるから
つかなさそうですね・・・
最大値はレアドロップ1.1倍なのでしょう

攻撃力やHPも10が上限ですねきっと
攻撃10HP10が欲しいです






しんぴのカード
--------------------------------------------------------
りっきー 札アクセサリーは、まだしばらくは追加する予定はないです。……が、今後の可能性としては十分にあると思います。
--------------------------------------------------------
ステータス系じゃないといいなぁ



忠誠のチョーカー
--------------------------------------------------------
りっきー 基礎攻撃力は、バトルチョーカーの+7に対して、忠誠のチョーカーは+10になっていて、忠誠のチョーカーを持っている人と持っていない人に、そこまで大きな差がつかないようにしています。

伝承合成について
齊藤 どれが引き継がれるかは単純に3分の1の33%ですね。
りっきー 伝承合成については、1枠のみです。

通常の合成について
りっきー はい。+5ですね。
--------------------------------------------------------
と言うことは
忠誠のチョーカーで攻撃力+3が4つつけば
バトルチョーカー理論値の攻撃力と並ぶ


基礎効果にはバイキルト乗るよね
忠誠のチョーカーで+3を4つつけた方が
同じ数値でも強いって事ですね

バトルチョーカーが現状
攻撃力+3が三つついている人で
攻撃力+16

忠誠のチョーカーに合成効果が
攻撃力+1、+1、+1になって
バトルチョーカーの攻撃力+3を伝承する

これだけでもう攻撃力+16
バトルチョーカーよりも強くなります



バトルチョーカーを育て切ってから
忠誠のチョーカーを狙うのではなく

とりあえず忠誠のチョーカーを+3まで
合成をしてしまいバトルチョーカーを伝承
させた方が良い人が殆どだと思います

バトルチョーカー533の人とかも
バトルチョーカー333を作って伝承した方が
すぐに手持ちのバトルチョーカーを
超えられると思います

そのあとゆっくり理論値を目指せば良いと
思います



↑このページのトップヘ