双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

2014年12月

こんにちは 
魔法戦士になりたいけにです 

 

いまさら感が凄いですが・・・
魔法戦士の防具の候補リストです  
ステータスは全て星3の出来の良さ込み



今回は長所を持った
魔法戦士の防具をピックアップ


だいまどうローブセット 

だいまどうのぼうし             180,000
だいまどうのローブ上          350,000
だいまどうのローブ下          160,000
だいまどうのうでわ              150,000
だいまどうのくつ          バザーなし
だいまどうのくつは仮に150,000とします

星3未錬金の値段合計            990,000
しゅび力+28+43+23+7+7
きようさ+28
すばやさ+36
おしゃれ+11+18+9+3+3+35
おもさ    +4+6+3+1+1
攻撃魔力+32+43+10
MP+10


まとめ  
しゅび力108(体下を引いてレイブン-30)
攻撃魔力85(レイブン+40)
魔戦装備の中で一番攻撃魔力が高い
魔法使い・賢者使いも装備できる
(退魔より攻撃魔力-15・回復魔力-100)


王宮魔術師ローブセット  

王宮魔術師帽                       170,000
王宮魔術師ローブ上            220,000
王宮魔術師ローブ下            200,000
王宮魔術師の靴                   120,000

星3未錬金の値段合計         710,000


しゅび力+29+39+24+8
すばやさ+35
おしゃれ+13+18+10+6
おもさ    +1+2+2+1
攻撃魔力+27+38+10
MP          +10

まとめ  
しゅび力100(腕ひいてだいまどう-1)
攻撃魔力75(だいまどう-10)
腕があいていて各種揃えやすい
魔法使い・賢者も装備できる




今回は攻撃魔力編でした
魔法使いメインじゃない人は
失敗退魔よりこっちにすると
魔法戦士でも使えて良いんじゃないかな

麻・皮で消費速度が安価で使える
王宮魔術師が私は好きです


ダイレクトマーケティング
王宮魔術師バザーで売ってます
コメントで値引きしてモーモン置きます

こんにちは
魔法戦士になりたいけにです



いまさら感が凄いですが・・・
魔法戦士の防具の候補リストです
ステータスは全て星3の出来の良さ込み


ヴァイパーコートセット

ヴァイパーハット             680,000
ヴァイパーコート             680,000
ヴァイパーグローブ          550,000
ヴァイパーブーツ             430,000

星3未錬金の値段合計    2,340,000
しゅび力+64+43+11+11
きようさ+66
すばやさ+66
おしゃれ+30+21+11+11+50
おもさ    +12+10+3+3
HP+8
MP+8
開戦時20%でメイクアップ
攻撃時6%で毒



まとめ 
しゅび力129
きようさ・すばやさ66
おしゃれ+123
魔戦装備の中で一番硬くなれる
体下があいていて耐性を揃えやすい
HP+8
攻撃魔力が0
盗賊・どうぐ使いも装備できる



レイブンスーツセット

レイブンヘッド              540,000
レイブンスーツ              620,000
レイブングローブ          490,000
レイブンブーツ             350,000

星3未錬金の値段合計   2,000,000


しゅび力+10+10+39+56
きようさ+63
すばやさ+63
おしゃれ+17+17+30+41+55
おもさ    +2+5+7+10
攻撃魔力+15+30
回復魔力+15+30
HP          +6 
MP          +6
闇20%減
みかわし3%

まとめ 
しゅび力115(ヴァイパー-14)
おしゃれ160(ヴァイパー+37)
攻撃魔力45
闇20%減
みかわし3%
HP+6
体下があいていて耐性を揃えやすい
旅芸人・スーパースターも装備できる





私はレイブンが好きかなーー
次は最新装備じゃない防具を
比べてみることにします



お久しぶりです けにです





フォースブレイクの命中率が気になって
ちからのゆびわ取るついでに
カウントしてみました

かいしんが出た場合はカウントなしです


トロルキング
攻撃魔力230   命中率18/21   85.7%
攻撃魔力324   命中率44/51   86.2%

うーん、あまり変わらない・・・
今後ついでにカウントしていきます

魔戦の装備もいまさら比較してみたい





こんにちは!ゅゅです(♥Ü♥)

image






こないだ、帰宅してすぐにけにさんが
「三悪魔行くで!!すぐログインせな!!」
って言ってきてどうしようか迷ってたら

「ピトー氏のおごりやでっ(*´罒`*)ニヒヒ♡」

と言ってきたので、即ログインしました!




そこには
けにさん、ピトーくん、シュウイチさん


ピトーくんは初三悪魔やったみたい!


私も三悪魔に行った記憶がなくて初三悪魔!?


構成はてっぱん構成を知らなかったけど
とりあえず私は僧侶で行くことに!

私 僧侶
けにさん レンジャー
ピトー氏 武闘家
シュウイチさん 魔戦

シュウイチさんがその時の戦闘を録画してました!!




残念なことに
私は写真すら撮ってなかったけど!


そいえば、
けにさんブレス耐性の装備するの忘れてたみたい!!

めっちゃ強気!



あと、戦闘中シュウイチさんが
「j」
ってよく発言してるねんけど
私はずっと意味わかってませんでしたw





戦闘後、かたがき貰えなかったから不思議に思って自分の手荷物チェックしてみたら
なんと欠片持ってたっていうね…



2回目でした(♥Ü♥)


全然記憶になかったけど


あー、
ロエンくんたちと行ったような気がしてきたー


ってなった(´°ω°`)




楽しかったです♪*゚
2014-12-07-04-36-16



ランキング参加してます♡ 369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



リーネさんがハズレだと思われる効果を
付けなくなるそうです

竜玉の場合、守備やおしゃれは付かない
実質HPしか付かなくなるという事です
リーネさんが実質緩和という事ですね

私の場合、古いコインボスなんかは
ほとんど完成しています

バトルチョーカーは攻撃5がみっつ
ソーサリーリングはMP回復+1がみっつ
銀のロザリオは致死5%がみっつ
悪霊の仮面は必殺2%がみっつ
大地の竜玉はHP5がふたつ
ついています


なので緩和されると
追いつかれてしまうので寂しいですが
運営の考えるペースがあると思うので
合成緩和に反対はしません
賛成と言う意味でもないです





合成緩和に反対ではないが
既存の効果が付けられなくなるのは反対

守備ロザ欲しいって思う人も居るよね
私は要らないけど

付ける効果をHP守備おしゃれから
選べるようにしたら良い

HP5が選べるって意味ではなく
りっきーさんの考えてる新仕様にプラス
守備狙いやおしゃれ狙いの合成も
選択出来るようにするという事です


という事で、提案してみました   
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/280521





ぎゃああああああああ
一瞬で驚きの真っ青

こんなに反対される人
珍しいんじゃないでしょうか




他人と違う私、マジカッコイイ
ではなく本気で良い提案と思ってました
黄色押して

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

ついに月額以外に課金してしまいました
ロリータドレスセット可愛すぎ


リアルでもAxes femmeとかで

ゅゅさんが
喜んで試着します
ゅゅさんが

でも、いつ着るんだ
ってなって買った事ありません

可愛すぎて着れない・・・
でも、二次元でなら可愛い服も堂々と


でも・・・クリスタが・・・

今までクリスタは1000円単位でしか
買えないんだと思っていて
端数が残るのが嫌で買いませんでした


でも ファミリーマートならきっちり
1400円分のウェブマネーが買えます

たぶんファミマだけ
ついでにファミチキも買いたくなる
今ならプレミアムチキンがオススメ

別にステマではない
宣伝するからチキン下さいファミマの人

ウェブマネーで端数出るのが嫌な人は
ファミマに行ってね






カラーリングもしました



金髪ゆるふわにロリ服ブラウン
あざとすぎるってゅゅさんに言われた
ヒドイです><


こんにちは!ゅゅです(*゚v゚*)♪*゚

image


最近ログイン少なくなりましたが
元気に生きてます!


リアルがちょっと忙しくて…


でも!
ハロウィンイベントは1回だけやりました♡

image

衣装券は手に入れておかないと♡


この衣装可愛いですよね(*゚v゚*)♪*゚

ピンクが私ゅゅで、
ブルーが姉けにさんです( ˙³˙)~♡



ログインしてはピラミッドかコインボス。

ストーリー全然進めてなかった気がする!
王家の迷宮なんて存在忘れてる!



時間が全然ない(›´ω`‹ )


けにさんはいつも誘ってくれるのですが
なかなか…(›´ω`‹ )



そういえば!
少し前から髪を切ろうと思ってて
長さどうするか迷ってたら
けにさんが
「ゆるふわエルフにしよう!!」と
押してきたのでちょっと目指してみましたw

image


わかるかな?wwww

ぶれてるから手相は見れないはず!!


わかりにくいかもしれないけど
ゆるふわエルフより少し長めです(*゚v゚*)



前は腰くらいまであったので
今は扱いが楽チンです♪*゚


女子受け良かったのがびっくり!
男子受けはわかりません( •́ ⍨ •̀)






ゅゅはログイン減ってますが
これからもけにさんを
よろしくお願いします(∗´ ˆ ` )




image







ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ



↑このページのトップヘ