こんにちは 
最近、錬金ボロボロです

もうこの記事の内容意味ない気がしてきた
結局は運

 

前回、攻撃18から価格は跳ねるので
錬金二回して攻撃15の場合
ラスト失敗しても18に届くため

失敗覚悟で超成功率アップが
良いと言う結論にしました


今日は
理論値リーチしている場合
どうしたら良いか考えてみます  


蒼炎のツメ星3 
現在 攻撃+6(+3) 攻撃+6(+3) 空き1 

理論値には性能以上に
価格が一気に上がるため
チャンスは積極的に狙いたいです



まず完成品の価格比較(4/3時点)
攻撃+21(失敗した場合)
攻撃+24(成功した場合)
攻撃+25(大成功で+1だった場合)
攻撃+26(大成功で+2だった場合)
攻撃+27(最大値がついた場合)

21     2,360,000
24     4,340,000
25     8,180,000
26     9,460,000
27   27,000,000

大成功品は26の数値ではなく
25〜27の平均を使います

27の出品価格は27,000,000でしたが
実際に売れそうな金額に変更しました


失敗            2,360,000
成功            4,340,000(失敗+1,980,000)
大成功      12,546,000(成功+8,206,000)
超大成功   20,000,000(大成功+7,454,000)
()の中を消費集中で割れば
各スキルの金銭効率が出ますね  


成功率アップ 
165.00
大成功率アップ 
512.87
超大成功率アップ  
414.11

数値が多いほど稼げる金額が多いです      
後は予知エリアに入る確率をかけるだけ





超大成功率アップを使いたい私としては
理論値は高い方が望んでいる結果が出る為
27,000,000でも計算して見ましたが
それで超大成功率アップが良いという結果

それでも結構ギリギリで
大成功          658.75
超大成功      673.33

実際は大成功アップの方が良いと思います
超大成功率アップが使いたいのに 
使えないいいいい   



それでは、次回は失敗品から錬金
超大成功で攻撃+18になる 
という条件で計算します