双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

けに

ご招待の条件?は・・・!!

オルフェアトゥーンタウン8980-5
までスライムチャイムの書き込み先着順にします!!
2014-05-07-13-18-33



私の所属するチームぷっかぷ〜かから1名
私のフレンド(チームメンバー除外)から1名
ブログ見てくれた方(フレンド・チームメンバー除外)1名
の3名様です!

記事にされてしまう可能性を了承して頂ける方、よろしくお願いします!!


フレンド・チームしかブログ見てない気がする・・・不安!!


image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんばんは!!
今回は光りやすさ(公式本に載ってる数字)
を書いていきます!!
2014-05-09-05-19-45


数字の意味はわかりません
たくさん錬金してデータが取れたら
いつか比較しようと思っています

成功エリアがすべて大成功エリアに変化
銀 1
プラチナ 2
超 2.5
奇跡 3

失敗したら無かった事になる
銅 0.5
鉄 1
銀 1.5
プラチナ 2
超 2.5
奇跡 2.5

失敗エリアがパルプンテに変化
銅 4
鉄 5
銀 5.5
プラチナ 6
超 6
奇跡 6

大成功エリアが3倍の広さ
銅 3
鉄 4
銀 4.5
プラチナ 5
超 5.5
奇跡 6

光った時の効果は凄いので職人道具
選ぶ時の参考にしてください!!

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

おはようございます!!
ドラクエ金策!!中級錬金で稼ぐ!!
結果載せるだけの地味コーナーーー!!

だんだん飽きてきたので
明日は少しお休みして
上級錬金をしてみるかもしれません
2014-05-10-03-19-04







きじゅつしのぼうしをまた10個
HP+21 一個
HP+15〜19 四個
HP14以下 五個
封印40 一個ゆゆさんに原価でパス

合計約30000の損失になりました
HP+21は
HP5+4
HP5+4
上級失敗です

他に良い物も出来てなく初赤字でした
悲しい・・・


やっと40個!!
頑張るぞー!!

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんばんは!!
ツボひかれーー!!
2014-05-09-05-19-45





体感でわかってた人も多いと思いますが
いいツボランプ使うと光やすくなるんです!!

光の種類は四つで
失敗が全部パルプンテ
失敗しても錬金効果がつかない
大成功エリアが増える
成功エリアが全部大成功エリアになる
の4つです!!
パルプンテと大成功エリアが増えるのは
それなりに発生しやすくて
失敗がつかないのと大成功化は発生しにくいです!!

パルプンテは好き嫌い分かれそうですが
基本的に全部良い効果!!

七夕道具を除いて、高級な職人道具程
光やすくなるんですができのよさは関係なく
奇跡星なしと奇跡星3で同じ確率になってます!!

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

おはようございます!!
昨日は調子が良かったです!!
2014-05-09-05-13-53


きじゅつしのぼうしHP中級
HP+25 一個
HP+21 三個
HP+15〜19 四個
HP+14以下 一個

あと一つは
HP+7混乱40%空きあと1
この状態のままゆゆさんにパスしました
混乱上級に挑戦してもらう事にしました

結果はゆゆさん記事にして下さい?



今回の利益
170000くらいでした!!
ゆゆさんにパスした物は原価を回収したためプラスマイナス0です

今回はきじゅつしのぼうしを
今までで一番安く買えたのですが
費用がいつもより多めでした
それは錬金二回目までの結果で
HP5+4
HP5+4
となったので最後の一回は上級に
したからです!!
三回目を中級にした場合
失敗したらHP+20
成功したらHP+23
大成功したらHP+25か27です
三回目を上級にすると
失敗したらHP+21
成功したらHP+25
大成功したらHP+26〜28

金額にすると中級の場合
HP+20は25000
HP+23は43000
HP+25は140000
HP+27は400000
上級の場合は
HP+21は33000
HP+25は140000
HP+27は400000
HP+28は670000

中級の場合は大成功しないと
そこまで金額が上がらないのに対して
上級の場合は成功さえできれば
結構いい金額になります!!

失敗してもHP+21にはなるので
パルプンチェンジしてパルプンテを消しつつ
大成功を狙って行くのが私は好きです!!

今回は成功してHP+25になりました

きじゅつしのぼうしを100個錬金したら
最終的なまとめ記事を書きたいです
現在30個!!

先は長い・・・



また見てねーーー!!
image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

こんばんは!!
経費削減!!
人件費(道具職人の利益)削減!!


2014-05-09-05-13-53


前回の続きで、職人道具の選び方です
今回はパルプンテ狙いの時はどうするか
考えてみました。

私はほとんどの場合で
プラチナの星なしが良いと思います
値段が多少高くても星1より星なしが良いです

例外で高級品の場合、ついでに成功や
必殺にも期待して奇跡を選んでも良いと思います


なぜプラチナが良いかと言うと
プラチナは失敗エリアがパルプンテになる確率が一番高いです!!
(超・奇跡と同じ)

そしてなぜ星なしが良いかと言うと
(他人と違う私、演出したいから、14歳なので)
出来の良さが良い道具は、大成功エリアが多いからです
逆に言うと成功エリアがその分多い
大成功エリアはパルプンテに変えれません
大成功率アップが発生した時なんかは
集中が余っているのに成功エリアが
足りないなんて状況もあります

星なしを選ぶことでその状況が多少緩和されます

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。


実はこの記事、昨日のお昼に
少しだけアップしたけど
ちょっとミスってたのと
ゆゆさんと更新被ったので
一日ズラしちゃいました!!
2014-05-08-05-23-25


面白く文章を書いたり
レイアウト見やすくしたり
雰囲気を可愛くしたり・・・
やりたい事が多いです!!



簡単な事からなおしていきたいけど
どうしたらいいんだろーーー

皆様教えて下さい!!
image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

おはようございます!!
引き続ききじゅつしのぼうしを錬金しました!!
2014-05-10-03-19-04


前回と同じ方法で同じ10個やりました

結果は
HP+23 一個
HP+16幻惑40% 一個
HP+15〜19 三個
HP+14以下 五個

でした!

幻惑40%はパルプンテ光が
来てしまったのが残念でした・・・
通常であればパルプンチェンジで
大成功狙いをしていました・・・


今回はきじゅつしのぼうしの仕入額が
前回に比べて合計5000安く済んで
売上額が5000程多かったので
利益は約20000でした

きじゅつしは儲からなさそうですねー;;

image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。


こんばんは!!
錬金は金策!!錬金はギャンブル!!
どっちにも使えて楽しいです。

2014-05-09-05-13-53



職人道具を選ぶ時どうしましょう
高級な程、成功・大成功狙いやすくて
可能ならずっと使っていたいですが高い・・・
だから値段と性能を比較してバランスが良いもの使いたいですね!!


私が職人道具を選ぶ時気にしているのは
錬金する装備品の値段に対して
職人道具の値段が適度かどうかという事と
目的に合ってるかという点で選んでます!!

ツボの場合、攻撃力、HP等大成功で
バザー価格が跳ね上がる上に
大成功で失敗をカバーできます
こういう物は職人道具の出来の良さを重視して選んでます(プラチナ星3等)

逆におもさ、回避率等はまず成功させる事
が重要だと思っています。
大成功二個ついた所で一個でも失敗したらそれをカバー出来ないからです
こういう物は集中力を重視して選んでます(奇跡星なし等)

ランプは詳しくないですが
消費しない等は大成功狙いたいですし
耐性装備は成功狙いが良いと思います!!
でも全体的にランプは成功させる事が
重要に見えます

では、長くなりそうなので
分けて記事数稼ぎしようと思います!!
セコイ・・・


image
ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

ツボ錬金しています!!
けにです!はじめまして。
2014-05-07-13-18-33


日本語がおかしい事が多かったり、説明が足りなかったり・・・
意味不明な文章を書くことも多いですが、頑張って錬金情報を発信して行きたいと思ってます!
錬金で稼ぎたいけど、どうしたらいいかわからない人に見ていただけたら嬉しいです!
既に稼いでいる人にとって見る所はないと思います。

たまに錬金以外の日記も書きたいです!

よろしくお願いします!!


ランキング投票
押してくれると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ