双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

ゅゅ


こんにちは!ゅゅです

image


前回強ベリアルで重要なこと?の続き、強ベリアルの後に強アトラスにも行ってきました!

強バズズも行きました!


※ネタバレ要素あり
※攻略記事かも
※微妙…とか言わないで…


人気ブログランキング ドラゴンクエストへ







なので、強ベリアルを倒したメンバーです
2014-05-26-01-12-11

構成は
ゆずきちさん=神僧侶
シューケンさん=オノ戦士
けにさん=弓魔法戦士
ゅゅ=ヘッポコ僧侶


強ベリアルと同じ構成です!!


強アトラスの情報もないまま行きました!
これまた4人共、強アトラス初見です(*^^*)




噂では、〈大地の怒り〉が早い!
と聞いていました。
避けるの大変で、聖女の守りゲーだと!



実際、私が戦った感想は







早いのか…?






うーん?早いのかな?


最近普通のアトラス行ってないから
違いがわからんかったのかも!


慎重に戦ってなかったけど、慎重に戦ったら
普通に避けられそう!


でも戦士は証発動で避けにくいと思う!


あと、大地の怒りはダメージ凄まじいです!
1発で死ねます。

なので、聖女の守りは必須!


僧侶2だと余裕ありますが、倒すのに時間かかっちゃいますね(°_°)



バトバト僧侶僧侶でもいいかもしれません!


この組み合わせ、最強ですね!?


強シリーズ3種類共これでいいんじゃないですか?(なげやり



あ、強ベリアルは賢者がいいね!



あー!前回の強バズズで書き忘れがあります!
今思い出したのですが

〈やいばくだき〉を入れる為に戦士を入れたのですが、強バズズに何回も〈ひかりのはどう〉を使われてすぐ消されてしまうので、戦士のやいばくだき微妙かもです!


けにさんが、いらんかもって言ってた!




強シリーズ、簡単に書いちゃいましたが
どれもなかなか中身のない記事が
出来上がっちゃいましたねてへぺろ


まあ、言えることはひとつ。


どれも余裕です。



みなさん、ジャコともぴと遊んでみてください。
どこいってもきついから!

こないだなんて
ピラミッド1層で全滅し、ピラミッド2層でも全滅し、ピラミッド3層でも全滅、という経験もあります。
つい、最近です!

凄いでしょ?


それに比べたらメンバー違うだけで
楽勝になりますね。ほんと。



ジャコもぴに慣れてたけどやっぱちゃうな!



いつでもなんでも誘ってください!!



ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(*^^*)
image


先日強バズズ行ってきました!の記事を書きましたが
今回は、強ベリアルと強アトラス行ってきました!

※今回もネタバレ要素あり!
※攻略記事でもあります
※微妙な感じです!


人気ブログランキング ドラゴンクエストへ




なんと!
今回画像全然ありません。。


眠かったんです。。
ブログに書こうと思ってなかったというのもありますが…(´・Д・)


今回強ベリアルコインと強アトラスコインを
けにさんに出して頂きました!

ありがとうございます(*^^*)♡


けにさんよく当たるみたいですね(;_;)♡
私なんてまほうの小びんが4枠になる程
小びんばっかり当たります(;_;)


まず!強ベリアルコインに行きました!
みやぶりに!

2014-05-26-01-12-11

メンバーと構成は
ゆずきちさん=神僧侶
シューケンさん=オノ戦士
けにさん=弓魔法戦士
ゅゅ=へぼ僧侶


私がシャッターを押したので
私は写ってません☆うふふふふふふ


今回のメンバーはみんな強ベリアル初見で
オススメ構成や攻略を見ずに会いに行きました(*^^*)


強ベリアルと普通ベリアルの大きな違いは

強ベリアルはバイキルトを唱える!という事!


しかも頻繁にバイキルトします。

なので、
賢者で零の洗礼や爪のゴールドフィンガーで
消す事をオススメします!
(ゴールドフィンガーは試してないのですが、大丈夫だと思います)


今回は戦士でやいばくだきを頑張って入れて
バイキルトを消してくださっていました(*^^*)

消さなくてもいけるかもしれませんが
かなり戦いが厳しくなります!



そして!
1番大事なのが、ロストアタック!

ベリアルの怒り状態を放置すると
ベホマをやってきます。。

普通ベリアルよりもベホマの回数多いみたいです!


うちのチムメンが行った時
めっちゃ何回もベホマされたそうで


imageピトー「いやらしい><」

と言っていました。。


今回、ロストアタックをしっかりしていたおかげで?
1回もベホマされずに倒す事ができました♪*゚

作戦や話し合いとか何もなかったんですが、
3人共すぐにロストアタックできる状態
であったと思います!


補助魔法や補助スキルもちゃんとできてたし
ピンチになる事もなかったので
僧侶2ならどこでもそんな苦戦する事も
ないかなー?という感じ


今回私いらないんじゃないかな?
というくらい

なにもしていない…( ゚д゚)


何すればいいかわからんくらいやった。。


僧侶2は必要ないと思います( ゚д゚)


けにさんがその後
別PTで強ベリアル行った時の話し聞いた時
ザオ2あれば余裕そうかなーという印象。

ちなみに、
バトバト僧侶賢者で行ったみたいです!

これならベホマラー2ですし安全ですね♪*゚




長くなったので、強アトラスはまた次回
更新します∑(゚Д゚)


よかったら見てねー!!

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです!
image

※今回ネタバレ要素あり!
微妙に攻略記事にもなっているので
見たくない方はお帰りください(*^^*)
ランキング押してってくれると喜びます♡


人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

強シリーズのコインボスに行った事が
なかったのですが、
ロエンくんが誘ってくれました!



強バズズ!!


なんでバズズやねん!!
と思ったけど、めっちゃ楽しかった!

なかなかタイミングが合わず、0時過ぎに集合したけどすでに私眠たかった(*_*)


初強バズズだったので、バズズが何やってくるかわからんなー?と言う話しになった時に
ロエンくんが
「ザラキーマしてこないよ」と言ってて
バズズやのにせーへんのやーと思ってたら

ユウ「即死耐性100だと、してこなくて強くなるらしいね」

じゃあ100じゃない方がいいのかな?

ユウ「90%~98%の方が楽らしいよ!」
みたいなこと言ってた!(うろ覚え)

その前に服着ようよ!?

そう、ユウちゃんは裸で強バズズに行こうとしていた…



けにさんは70%で行くね!って言ってて
偉いなー!と思った( ゚д゚)

他3人は即死ガード0%!!


imageユウ「聖女頼みだね

ザラキーマは聖女の守りで生き残れます

構成とメンバーは
けに=弱戦士
ロエン=攻撃力狂いバトマス
ユウ=耐性何もなし僧侶
ゅゅ=下手僧侶


バズズ目の前にして、
そういえば私100でもいいんちゃうか!?
と思ったので私だけ即死ガード100%装備にしました!へへ


ふと、ユウちゃんの回復魔力確認しとこーと
思って見てみたら、退魔かよ!!
(´-`).。oO(私なんて水の羽衣さ…)

金持ちめええええ!!

ユウちゃん僧侶なのに証なし!!


レンジャーとかなら、まだ
おしゃれ気にしてないんやなー?
でいいんやけど、ボス戦で僧侶の証って
結構重要じゃない!?


まじ大物!!


image



バズズ強めっちゃおもろかった!!

何してきたか全部は把握してないけど、
いつもの行動に加えて、
・ズッシード
・クモノ
を頻繁にしてきた!!


クモノかわええええ!
でもそんなのに引っかかる奴なんていないぜ!!

ザラキーマはちゃんとしてきてました!
でも誰もくらってなかった?かな?
ロエンくんくらってたかも!
聖女で生き残ってた気がする!


僧侶2も居る構成だったおかげで
そんなに強く感じなかった!
スクルト2、フバーハ2、聖女、ズッシード、マホトラの衣、ビックシールド、ユウさん自分でキラポン、とかバフ系ほぼ全部ばっちりできてたし、余裕!?
バズズ強は下手な僧侶の私でも連続して行ける感じ!

(まあ何回も行く程ソーサリーが欲しい訳ではないのですが…!?)

ホント楽しかった!記念になった!
あー!みやぶり忘れた∑(゚Д゚)まあいっか

お疲れ様ー!って思ってたら


2014-05-18-09-48-40ロエン「続けるで!」



およ!?!?



バズズ強2回目行きました
次はけにさんが出してくれました!
ひゃーーー!ありがとうーー!!
さっき楽チンだったのでまた余裕やー!
と思っていました…この時までは…


そしてなんと思わぬ来客
image
トルネコさん♡久しぶり♡



開幕、余裕ぶっこいてみやぶりをする
けにゅゅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

意思疎通


順調に倒して行く中で
腕がもぞもぞしてこしょばい

髪の毛でくすぐられてるのかな?
チラッと腕見たらなんか黒い後ろ姿が…

夜中やのに叫んだよね( ゚д゚)


え?え?見間違いかな?
バズズやべーやべーと戦闘に目線を…


きゃーーーーーーーー!!
戦闘しながら恐る恐るさっき後ろ姿見た所をもっかい見たらまたこっち来てた(;_;)


ムカデが(;_;)


夜中なの忘れて叫びながら飛びのいて
部屋から出た…頭真っ白( ゚д゚)パニック!

ゲームパッドに目をやると
次々に死んで行く仲間…( ゚д゚)

けにさんがせかいじゅ2枚も使ってくれた(;_;)
本当にごめんね(;_;)

もう最悪や(;_;)と真面目に泣きそうやった…


なんとか立て直した!!
みんなごめんね(;_;)ありがとう(;_;)



クモノなんかに引っかかる奴なんていないぜ!
って思ってたのにロエンくん引っかかってるしww

ちょっとなごんだね…( ゚д゚)

そしてその後
image
格好つけるロエンくん

さすが女好きは伊達じゃない!
みんな気をつけて><!


2回戦闘したけど、アクセサリーは出ませんでした!
(欠片何個やったかも忘れた…)


戦闘前はねむねむさんやったのに
ムカデの出現でアドレナリン出まくって
眠気なんて吹っ飛んだ(;_;)


image
ユウ「ムカデは熱湯かけるか、掃除機で吸うといいよ」


パトリオットのリーダーは何でも知ってるな…!!


とりあえずお湯を沸かす私( ゚д゚)


でもムカデどこ行ったかわからんなってもうた(;_;)


私虫苦手なので、家族に退治してもらった(;_;)
久しぶりに見たし、まさか部屋に出るなんて(;_;)
ほんまパニックになる!頭真っ白!!

けにさんもその時ムカデについて色々調べてくれてた(;_;)

だって、昔から1匹出たらもう1匹出る!
って言うやん!?
まだおるって!とかパニクってたから!私!

ほんまみんな優しい(;_;)


眠れなくなった(;_;)
けど、3時か4時くらいまでけにさんとロエンくんとユウさんが相手してくれた
ほんま楽しかったーーーー!!


ムカデ無事に退治してもらって
写メここに載せようかとも思ったけど
虫嫌いな人にとってはグロいので
やめておきます(*^^*)☆


ランキング参加してます♡
ブログを書く意欲にもなるので押して頂けると頑張れます♪*゚
369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(*_*)




おむっさんに新しい金策を教えて貰っちゃいました♪*゚


image



平均1時間25000G∑(゚Д゚)


しかも楽しい!?
チャットしながらポチポチするだけ!?
楽に稼げちゃいます!!


その金策がこちら…


image

ピンクボンボンを探せ!!


ケダモンの転成である
〈ピンクボンボン〉のレアドロップが
〈ピンクパールリング〉なのです!



おむっさんは
常におしゃれにこだわりを持っていて
ピンクボンボンがレアドロップする
〈ピンクパールリング〉の理論値を
目指しています♪*゚

それで、誘って頂いたのですが
このピンクパールリング、
お店に売ると1つ2500Gなのです!


転成モンスターに会いやすくなる、
〈きせきの香水〉を使って
まもの使いの証を装備したら
転成モンスターにいっぱい会えます♡♡♡



おむっさんフレンドのマカロン様が
きせきの香水を使用してくださいました><

ありがとうございます


この日の収穫は
image

12こ!!

1こ2500Gで売れば

30,000Gです!!



ケダモン弱いので、3人か4人の通常攻撃で
やっつけれちゃうのでかなり楽!!



しかも!
image

メタルスライムがお供に出ます!

魔物使いが居るので

えものよび

メタルスライムからも盗んじゃえば
メタルのかけらも手に入るかも!?

落とせばうまうまです(*^^*)♡



以前、ロエンくんはピンクパールリングを
全部お店に売ったらしいのですが

私は全部合成しちゃいました∑(゚Д゚)


おしゃれ3がついたかな?
ちょっと忘れちゃった!

数日後スパを使う機会があったので
ピンクパールリングも装備しましたよ(*^^*)

バステトも装備するようになって
たまにおしゃれさも気を使うようになりました!





やっぱり楽にお金稼ぎしたいですよね♪*゚
めっちゃ楽しかったです(*^^*)
おむうううううさんありがとーーー!!


ランキング参加してます♡
バナー押して貰うとランキングあがるので
押して頂けると嬉しいですෆ⃛
頑張ります♪*゚
369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(´・Д・)へぃ


image




フレンドさん数人から
〈プレゼントの呪文〉
が書かれたお手紙をいただきました♪*゚


ありがとうございます(*^^*)♡


ブログに書こう!(もぴの為にもね…)
と思って、郵便箱に入れたままにしておいたのですが

あれ?この人フレンドさんに居ない名前だ!
だれ!!!

と思って見てみたら…
なんと!
内容は昨日までと同じでフレンドさんからのお手紙!
昨日までは違うかったのに!!

IDを確認すると…

同じでした∑(゚Д゚)


名前かえられるのかーーー!!


image

ちなみにこの方からのお手紙でした(*^^*)

image

・にいてんにきねん
・みんなちょうニコニコ
・じゆうくうかんにゴー
・ヤフーでドラクエ
・みんなでぼうけん
・みんなでだいぼうけん
・ルームでおはなみ
・ルームでまめまき
・ルームでかしわもち
・ルームでしんねん
・ルームであまやどり

皆様、入力されましたか?

元気玉だったり福引きだったり
色んなものが貰えます♪*゚


是非、入力してみてください!


冒険者の広場
〈アイテムコード〉→〈プレゼントのじゅもん〉の枠内にある〈このコードでアイテムを受け取る〉

ドラクエ10ゲームメインメニューの
〈プレゼントを受け取る〉→
〈プレゼントのじゅもんを入力〉
で入力できますよ(*^^*)♪*゚

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(°_°)
image



先日、フレンドのアウトレットさんに誘われて
〈ようせいの首飾り〉を取りに行きました!



ようせいの首飾りと言えば
サイクロプス!


だと思ってたんですが


アウトレットさん「香水用意しました!」


!?



なんと
〈エンタシスマン〉の転成である
〈オリエンタシス〉もレアドロップするらしい!


会ったことがない!!



image



写真下手でごめんね?

私の近くにいる電信柱がエンタシスマン!
死亡しているアウトレットさんの近くに居るのがオリエンタシス!


image

こやつです!



オリエンタシスは死の踊りをしてきます!

知らなくて即死ガードつけてなかったので
踊り出したら逃げる!!


範囲みたいなので、近寄らなければ
死にません♪*゚


偽レビュール街道南の所に行ったのですが
〈だいまじん〉も居て、石像のくせに
めっちゃ視野広い∑(゚Д゚)
レベル80でもピキーン!ってされて
戦闘に入ってきます(;_;)
硬いので本当に邪魔でした。。




アウトレットさんの香水とアウトレットさんのフレ様のレアドロップ1.8のおかげで9個出ました!!


その後合成♪*゚


しゅびしかつかないいいいいい
と6個目まではそうだったのですが
7、8、と10%つきました!!
最後は5%でもいいからついてーーー!
と思ってたら
またまた10%ついて

なんと理論値完成∑(゚Д゚)


image


ほら!

基礎効果はMP吸収ガード25%♪*゚

合成効果の最大はMP吸収ガード10%で
その他は
しゅび1 しゅび2 と MP吸収ガード5%がつきます!


image


その日のうちに理論値作れちゃいました!


まさかのストレートについた( ゚д゚)


つきやすいのかも!


初期の頃かなり欲しかったんですが
サイクロプス少なすぎだし
取り合いだし、でなかなか手に入らなかったですよね><

初めてのようせいの首飾りでした♪*゚



楽しかったー!ありがとうございました!

ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(´・Д・)


アプデの日に、レンダーシアでお買い物がしたくなったので、勇者姫のルーラを使ってグランゼドーラの町へ行こうとしました。

すると
image


→真グランゼドーラ王国入り口
→真グランゼドーラ城門前

と選択枠が!!




真グランゼドーラ王国入り口は
image

いつもの場所です♪*゚

町の出入り口になってるとこです!
ここから外に出れば馬車が居ますね(*^^*)




もうひとつの
真グランゼドーラ城門前は
image

このお城の前のところ!
image

ここ行くのに時間かかりましたもんね!
でもこんなに便利にしていいのかしら?
社会人や時間のない方にとっては
かなり嬉しいですね♪*゚

写真をここで撮ろうと思って
人が減るのを待ってたんですけど
ここに来る人みんな着いた途端
またルーラでどこかへ行かれましたw

たぶんまた勇者姫のルーラを使ったんじゃないかなー?

町に行きたいのに!
ここちゃうやん!
状態∑(゚Д゚)


最初はどっちがどっちだろう?と
なるかもしれませんが
今まで通りの使い方だと
〈真グランゼドーラ王国入り口〉
を選択すれば行けますよ(*^^*)♪*゚


ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(*^^*)


少しお久しぶりです!
image



昨日アプデ後皆様はどうお過ごしになられましたか?


私は主に職人しながらフレンドさんたちと
チャットして、ちょっとピラミッド行って
チムクエのコインボス行ってー
と、普段と変わらない1日を過ごしました!



そんな中、
image


えっ!


って感じですよね( ゚д゚)



そう、この方が情報にうといフレンドさん
可愛いから許す ゚д゚)


数日間、たぶん私はアプデの事などちまちま記事にしていきますね♪*゚




今回のアプデで1番期待、というか
早く実装して欲しいな♪*゚と思った
嬉しい機能!


チーム集会所のルーラ!!


これは、
・ガートラント
・カミハルムイ
・ヴェリナード
・ドルワーム
・メギストリス
の、お城のどこかに
チーム大使室があるので
そこの大使の説明を受ければ
その場でルーラが貰えます!!



もぴだけじゃなく、うちのチームメンバー全員知らなかった…!!

むしろ、私も知りませんでした(*^^*)


アプデ後勝手に追加されてるのかと思ってた∑(゚Д゚)

けにさんに教えてもらいました∑(゚Д゚)あはは





ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


やっほー!ゅゅです( ゚д゚)


もじゃちゃんからお手紙が届きましたー!

久しぶりーーーー!!


内容はブログ見たよ!頑張ってね!
的な事と
けには元気?
的な事(*^^*)


早速、けにさんに
もじゃちゃんからお手紙貰ったよー!
と報告♪*゚

image


久しぶりに遊びたいね!
でもフレンドじゃないんだよね(´・_・`)





・・・え!?


待って、初耳なんですけど!!



image
けに「リリィさんとキョウさんに、何回も、もじゃ紹介して!って言ってるのに、紹介してくれない(;_;)」


いやいや!
なんでゅゅに言わないの!!

そんなのすぐに紹介するし!!



たぶんもじゃちゃんはリリィさんとキョウさんのチームメンバーだから2人に言ってたんだろうなー(´・_・`)
(今は違うけど)


というわけで
もじゃさまに無言PT申請して
3人でPT組みました♪*゚

色んな事情を説明して
めでたく、フレンドになれたので
これからいっぱい遊べますね!!


image
もじゃみ「メタスラ周回する!?あと1人居るかなー?」


今は魚になってるからもじゃっぽくないけど
人間のもじゃさまはもじゃだよ!



ジャーン!
image

ネムたんを誘った!!


実は、前回釣りです^^^^の記事を見て
ネムたんが釣竿を送ってくれたんです(;_;)
しかも、私の好きな〈闇の釣竿〉

なんとまあいい子なの(;_;)



なので、超元気玉奢りです!



メタスラコインは持ってたみたいなので
丁度良かった!と言ってくれました!

コインボス奢る気で誘っても
image
ネム「僕もコイン持ってるので、丁度良かったです

と言っていつも持ち寄りになります!

できる子は違う!

なんかいつもタイミング良く
コイン持ってる( ゚д゚)




今回のメタスラ周回は、
密かに実験もしてみました
(検証とかではないです…)

メタスラコインは1人1枚ずつの4枚です♪*゚


①回目

レベル64 52 38 47
合計レベル 201

迷宮レベル53

メタスラの数 3,4,2,6


②回目

レベル65 53 38 48
合計レベル 204

迷宮レベル52

メタスラの数 3,1,6,8


③回目

レベル65 53 39 49
合計レベル 206

迷宮レベル47

メタスラの数 6,4,3,2



でした!
3回じゃ、全然わかりませんね!ガハハ


image



これからもいっぱい遊ぼうねーーー!!


ランキング参加してます♡
押してくれると嬉しいな♪*゚
image
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!ゅゅです(´・Д・)」


image

発売日からドラクエ10をプレイしておりますが
先日、初めてフェンサーを装備しました!

可愛い(*^^*)


上下一体型装備好きじゃなかったんです。
それだけの理由!

今は上下装備は見た目はそのままだけど
体上装備として扱えるようになったので
体下装備は自由に装備できますね♪*゚

セット効果も少ない装備で恩恵を得られるので有難いです!


常識だと思ってたのですが
この事を知らずに体下装備してなかった
フレが居たので、書いてみました…
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


「そゆのもブログに書いて!!」

と言われたのですが



情報にうとすぎる!


130スキル解放されてるのも知らなかったし…
そういえば大盗賊の鍵の存在も知らんかったな…


でも
ここのブログは毎日?見てくれてるので
かなーーーーり、嬉しい♪*゚


ランキングあがってたら、
「あがってたね!ぐへへ」
と報告してきてくれる、イイ奴です( ゚д゚)



最新情報とか他のブログ様がやってるし
やらなくていいやー、と思ってたのですが

書くことにしました(*^^*)♪*゚


これからも常識じゃないの!?
と思うようなのも書いていこうかな?とか
思ってるので温かい目でこのブログを
応援していって貰えるとありがたいです



応援よろしくお願いします!


ランキング参加してます♡
ポチッとしてくれると嬉しいな♪*゚
image
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

↑このページのトップヘ