双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

錬金知識(ツボ•ランプ共通)

こんにちは 
最近、錬金ボロボロです

もうこの記事の内容意味ない気がしてきた
結局は運

 

前回、攻撃18から価格は跳ねるので
錬金二回して攻撃15の場合
ラスト失敗しても18に届くため

失敗覚悟で超成功率アップが
良いと言う結論にしました


今日は
理論値リーチしている場合
どうしたら良いか考えてみます  


蒼炎のツメ星3 
現在 攻撃+6(+3) 攻撃+6(+3) 空き1 

理論値には性能以上に
価格が一気に上がるため
チャンスは積極的に狙いたいです



まず完成品の価格比較(4/3時点)
攻撃+21(失敗した場合)
攻撃+24(成功した場合)
攻撃+25(大成功で+1だった場合)
攻撃+26(大成功で+2だった場合)
攻撃+27(最大値がついた場合)

21     2,360,000
24     4,340,000
25     8,180,000
26     9,460,000
27   27,000,000

大成功品は26の数値ではなく
25〜27の平均を使います

27の出品価格は27,000,000でしたが
実際に売れそうな金額に変更しました


失敗            2,360,000
成功            4,340,000(失敗+1,980,000)
大成功      12,546,000(成功+8,206,000)
超大成功   20,000,000(大成功+7,454,000)
()の中を消費集中で割れば
各スキルの金銭効率が出ますね  


成功率アップ 
165.00
大成功率アップ 
512.87
超大成功率アップ  
414.11

数値が多いほど稼げる金額が多いです      
後は予知エリアに入る確率をかけるだけ





超大成功率アップを使いたい私としては
理論値は高い方が望んでいる結果が出る為
27,000,000でも計算して見ましたが
それで超大成功率アップが良いという結果

それでも結構ギリギリで
大成功          658.75
超大成功      673.33

実際は大成功アップの方が良いと思います
超大成功率アップが使いたいのに 
使えないいいいい   



それでは、次回は失敗品から錬金
超大成功で攻撃+18になる 
という条件で計算します




こんにちは 
ツボ錬金伝道師を目指しているけにです
伝道師の意味は詳しく知らないけど
凄そう

 

前回は攻撃18から価格は跳ねるため
錬金二回して攻撃12の場合18に届くよう
成功率アップが良いと言う結論にしました


今日は
失敗した場合であっても18のボーダーを
越えられる状態の場合
どうしたら良いか考えてみます



蒼炎のツメ星3 
現在 攻撃+6(+3) 攻撃+6 空き1 

かなり順調で少しニヤけるパターンです
この状況でどうしたら良いか考えます



まず完成品の価格比較(3/24時点)
攻撃+18(失敗した場合)
攻撃+21(成功した場合)
攻撃+22(大成功で+1だった場合)
攻撃+23(大成功で+2だった場合)
攻撃+24(最大値がついた場合)

18     1,555,000
21     2,177,000 
22     2,888,000
23     3,395,000
24     5,125,000

大成功品は23の数値ではなく
22〜24の平均を使います



失敗            1,555,000
成功            2,177,000(失敗+242,000)
大成功        3,802,000(成功+1,625,000)
超大成功     5,125,000(大成功+1,323,000)
()の中を消費集中で割れば
各スキルの金銭効率が出ますね  


成功率アップ 
51.83
大成功率アップ 
101.56
超大成功率アップ  
73.50

数値が多いほど稼げる金額が多いです 
後は予知エリアに入る確率をかけるだけ




成功率アップの効率が
前回記事より落ちたす(-18.83)原因として
失敗してもある程度高く売れる事
成功しても大きく価格が上がらない事
があると思います

逆に大成功率アップは
22で価格が上がる事
24で更に跳ね上がる事により
効率がかなり上がっています(+ 77.81)

超大成功率アップが使いたいのに
使えないいいいい   



それでは、次回は理論値リーチから錬金
超大成功で攻撃+27になる
という条件で計算します



こんにちは
ツボ錬金マスターを目指しているけにです



前回は攻撃力を平均的に高くするには
成功率アップが良いと言う結論にしました


今日は
超大成功率アップをなんとか使いたい私
いろいろ比べてみようと思います


攻撃で見ると成功率アップ
でもそれを金額にすると違うかもしれない




蒼炎のツメ星3
現在 攻撃+6 攻撃+6 空き1

まぁまぁ順調でよくあるパターンですね
この状況でどうしたら良いか考えます



まず完成品の価格比較(3/24時点)
攻撃+15(失敗した場合)
攻撃+18(成功した場合)
攻撃+19(大成功で+1だった場合)
攻撃+20(大成功で+2だった場合)
攻撃+21(最大値がついた場合)

15        707,000
18     1,555,000
19     1,650,000
20     1,977,000
21     2,177,000

大成功品は20の数値ではなく
19〜21の平均を使います


失敗            707,000
成功         1,555,000(失敗+848,000)
大成功      1,935,000(成功+380,000)
超大成功  2,177,000(大成功+242,000)

()の中を消費集中で割れば
各スキルの金銭効率が出ますね


数値が多いほど稼げる金額が多いです

成功率アップ
70.66
大成功率アップ
23.75
超大成功率アップ
13.44


成功率アップ凄いなぁ・・・
成功品からは価格が一気に跳ね上がるので
+18以上になる可能性の高い
成功率アップが一番良いと言う結論に


超大成功率アップが使いたいのに
使えないいいいい



それでは、次回は失敗しても
攻撃+18になるという条件で計算します



こんにちは
超大成功率アップを使いたいけにです




今回は集中効率を比べてみました
すべて攻撃力換算ですが・・・・・


成功率アップ
失敗エリアが成功エリアになる 
消費集中12
3が6になるので+3の効果

大成功率アップ
成功エリアが大成功エリアになる
消費集中16
6が7〜9になるので平均して約+2の効果

超大成功率アップ
大成功エリアが超大成功エリアになる
消費集中18
7〜9が9になるので平均して約+1の効果




成功率アップは4
大成功率アップは8
超大成功率アップは18
この数字を、
予知エリアに入る確率で割れば
集中効率がでますね


予知エリアに入る確率は毎回違うので
必ずそうなるわけでは無いですが

攻撃の平均が高くなるように錬金するなら
有効的なスキルは
成功率>大成功率>超大成功率
と考えて良いと思います


次回は、成功エリアを狙う事が
ツボ錬金(利益目的)として
本当に正しいのかどうか考えてみます





こんにちは
この記事書くの二回目です
一回目は消えてしまいました、かなしい

こまめに投稿しよう・・・



錬金レベル47で覚えるスキル
超大成功率アップ
について考えてみました

まずはスキル説明

超大成功率アップ
商品集中18
大成功エリアが超大成功エリアに変化


超大成功は、大成功の中で
最高値が必ず付きます
攻撃力の場合6(+3)になります


消費集中が多いのに対して
効果が薄い感じがしますね

大成功の場合
6(+1〜3)の効果がつくので
それが9に固定されたとしても
平均的には攻撃力+1の効果
しか得られない訳です

予知エリアの中が
すべて大成功になってる状態で
他にやれる事がないから
超大成功率アップを使うのかな

次回から他の使いどころがあるのか
考えてみます



こんにちは
双子エルフのツボの方、けにです




レアドロップ1.4空きありを狙いました
ツボはプラチナの極力星の少ない物
中級錬金でやっています
失敗、成功、大成功はすべて失敗扱い


パルプンテでつく効果の割合です
試行回数少ない・・・



錬金一回目
パルプンテ明細
()内パルプンテ発生時ついた効果の割合
大当たり (5.9%)
レア泥                4

当たり (26.8%)
通ドロ                 3
魅了                    7
マヒ                    6
混乱                    2

プチ当たり?パル専用の効果
封印                     3
幻惑                    4
毒                        5

外れ
会心                    3
暴走                    3
ルカニ                 3
ヘナトス             3
消費しない         6
眠り                    3
詠唱速度             2

今回はハズレだけど・・・
埋め尽くし       10(14.9%)

計                      67
失敗                 128

ここで失敗、ハズレ
うめつくしは捨てました

二回目以降でレア泥がついたとしても
高く売れないため、捨てます
捨ててまた一回目にレア泥狙った方が
効率良く稼げます


レアドロップは全部売ってしまいました
ここまでかかる費用は大雑把に200,000
レアドロ1.4空き2の値段が一個1,300,000
私は600,000〜800,000の時に売りました



残った物は二回戦
レア泥
通ドロ
パワーアップ3
埋め尽くし4
魅了
マヒ2
消費しない
眠り
ヘナトス
幻惑




以下副産物
魅了8%(パワーアップ後上級に切り替え)

マヒ8%(パワーアップ後上級に切り替え)

マヒ6%・消費4%

通ドロ1.8 ・きようさ23

空きなし レア泥1.4 

通ドロ1.8・きようさ10




驚くほど運が良かったです
レア泥錬金は費用もあまりかからず
稼ぐことができるのでオススメです

こんにちは
何時更新が一番みて貰えるのかな
いろいろ試してるけにです



見てる方も多いと思うのですが
オバマックスの陰謀
書かれていました

名刀斬鉄丸に攻撃力錬金上級
王軍師のグリーブにおもさ錬金上級

錬金にちょっと興味あるって方は
ぜひ見て下さい
すごく参考になると思います




最後も上手くいっていれば
大儲け出来ていたし
凄く良い方法だと思います
ずっと星2だけしてれば良いのかも
しれませんが
ツボ錬金職人ならやっぱりやってみたい


私も高額品に挑戦出来るお金があれば
やってしまうタイプなので
私の思い出とかぶって
凄く面白かったです

100万から何度0になった事か><



星2装備の錬金ですが
仮に一回目の錬金が成功率60%
二回目の成功率が50%とすると


両方失敗する確率20%
一つ失敗する確率50%
両方成功する確率30%になるので


2失敗でマイナス10万
1失敗でプラスマイナス0
成功でプラス10万
だとしたら稼げる可能性は高そうです

大成功品の場合もっと稼げるしね




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押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

おはようございます
けにです


2014-05-10-03-19-04



シリーズ物一旦完結
という訳でリンク貼っていきます

錬金回数が少ない為
数を増やして修正していこうと思ってます




データ収集段階
この錬金結果から全て計算しています
1〜10個目+10,000

11〜20個目+20,000

21〜30個目+170,000

31〜40個目-30,000

41〜50個目+30,000

51〜60個目+28,000

61〜70個目-17,000

71〜80個目+164,000

81〜90個目+106,000

91〜100個目+2,000

計483,000の利益でした



必殺と発光の回数が書いてあります
必殺・道具が光る確率



大成功を狙って錬金
どの程度入るのか計算しました
成功率・大成功率




パルプンテを狙って錬金
どの程度入るのか計算しました
パルプンテ率




実は埋め尽くし率が高い
パルプンテで出る効果の割合




良い効果はつきにくい
大成功で付く数値の割合


三連続大成功の確率を計算しました
他にもプチ大成功の確率も
大成功する確率


全然出来ないHP27
意外とできるHP21
どれくらいできるのか計算しました
結論・HP錬金どれくらいできるのか


今後もデータ数が増え次第内容を修正して
正確な数値に近づけたいです


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押すほどいい情報でちゃうかも!?
よろしくお願いします。

おはようございます
けにです


中級錬金でできる
HP装備の確率を計算しました
HP数値 確率(それ以上になる確率)
HP27 0.327%
HP25 1.473%(1.800%)
HP23 4.338%(6.138%)
HP21 7.488%(13.858%)
HP20 1.232%(14.858%)
HP19 9.273%(24.131%)
HP18 3.648%(27.779%)
HP17 6.738%(34.517%)
HP16 3.148%(37.665%)
HP15 11.770%(49.435%)

いくつ作れば出来るのか変換
HP27 305.8個
HP25 67.8個(55.6個)
HP23 23.1個(16.3個)
HP21 13.4個(7.3個)
HP20 81.2個(6.7個)
HP19 10.8個(4.1個)
HP18 27.4個(3.6個)
HP17 14.8個(2.9個)
HP16 31.8個(2.7個)
HP15 8.5個(2.0個)

きじゅつしのぼうしの
HP15〜19の値段がたいして変わらない理由
HP21以上からは少し上がるだけで
価格が一気に跳ね上がる理由がわかりますね


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よろしくお願いします。

おはようございます
けにです


2014-05-09-05-13-53




まず失敗を含まない状態で
大成功品ができる確率です
(内それ以上の品も含めた確率)

大成功3回 5.05%
大成功2回 13.13%(18.18%)
大成功1回 11.23%(29.41%)
大成功0回 3.17%(32.58%)

なんと大成功三回するよりも
成功三回になる確率の方が低いんです




次に大成功と失敗の複合を考えます
大成功二回失敗一回のパターンは

私のやり方でHPの場合は
最初に失敗した場合
パルプンテ狙いするので
失敗大成功大成功の確率は
除外しています

大成功二回の場合
大成功大成功失敗か
大成功失敗大成功の確率
7.6%
大成功一回成功二回のHPと近い物ができます


大成功一回の場合
大成功成功失敗か
成功大成功失敗か
大成功失敗成功の確率
10.3%
成功品に近いHPの物が出来ます




次にパルプンテです

失敗パルプンテ
成功失敗パルプンテ
失敗何かパルプンテ
でパルプンテ狙いの場合と
パルプンテ狙って無くても
入ってしまった場合
の両方で埋め尽くしになる確率は
8.6%でした

失敗パルプンテで
パワーアップする確率は
0.5%


大成功失敗パルプンテや
成功失敗パルプンテ
で失敗の方がパワーアップする
確率は平等だとしたら
0.1%


面倒なのでパワーアップは
考慮してませんが大雑把に

大成功3回 5%
大成功2回 13%(18%)
大成功1回 18%(37%)
大成功0回 22%(57%)


くらいになりそうです
この数値は簡単に出しただけなので
今後の計算に使わないです




次回は今までのデータを使って
中級HP錬金をした場合
どれくらいのHPになるのか
確率計算したいと思います

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よろしくお願いします。

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