双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

その他

こんにちは、けにです

休憩室でドラクエ画像の整理しております
お弁当と自撮りしているキラキラ女子の横で


私は画像がキラキラ







スライムレースで
特技やステータスをどうするかは
人それぞれ好みがあると思いますが

ステータスの端数を無くしたい
のは全員共通ですよね



最終的なステータスは
Aを3つ、Bを1つ
あるいは
Sを1つ、Aを1つ、Bを2つで
きっちりポイントを使いきれますよね

しかし、最後のランダムの上昇で
上手くいかない事も多い





そこでなるべく無駄にしない方法を
考えてみました


おそらくこの状態が確率高いです
ひとつはカンストしていて
2つはあと1ポイントでステータス上昇


この状態にしておけば3分の2の確率で
キッチリあげる事ができます



この状態にする前の一歩手前は
この状態にしておけば11回目のランダム上昇で何が上がっても

ひとつをカンストさせて、もう1つを
ちょうど良い状態にできます

8回目、10回目等偶数回のタイミングで
最終ステータスまでに必要なポイントを
なるべくフラットな状態にしておく事で
可能性は高くなっていくと思います



しかし、ステータスが上がるタイミングが
若干遅くなるため勝利ポイントを
序盤に稼ぎにくいかもしれません

私が下手なだけかもしれませんが・・・














ぐぬぬぬ


やー!
お久しぶりですね?
ゅゅです◡̈♥︎
image




久々にログイン!
結構放置しちゃってました( ˙-˙ )

ブログもですけど、ドラクエ10の課金が切れてました。。


1,2ヶ月ぶりのログインです!


とりあえず、なんとなく荷物整理した!
手紙いっぱいで・・・
なんとかならないかな・・・


NPCに話しかけるとなんか新機能とかあるっぽい感じで、でもあんまり私には意味ない感じかな??


※ここから下はネタバレありの危険!

人気ブログランキング ドラゴンクエストへ






そのあと、手荷物整理するために住宅村走ってたら

あれ!?紫色のやつ発見!!
image



結晶装備の話しをされた!

使い込み50で壊せるけど、
使い込み100で壊す時よりも
取り出せる結晶の数が少なくなりますよ!

とのこと。


あとは
話しの最後でクエスト発生



image

なんか見たことあるこの帽子。。

この、素材屋のぼうし紅を装備したまま魔物を倒すと、使い込みがあがりにくかった装備があがりやすくなる!?


モンセロ温泉峡にいる魔物10回倒すこと!

10体倒せばいいんかな?
とか思ってたけど、何体倒そうが関係なく
戦闘回数が10回みたい!
image


でも、モンセロ温泉峡にいる魔物ならなんでもいいみたいで、簡単なバアルゼブブを中心に、単体で出るギガントドラゴンを狙ってみた!
image


僧侶居なくても簡単に倒せる♪*゚

さっき僧侶居ないのに軽い気持ちで倒そうとした、イエロバングルとグリンバングルに全滅させられそうになりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


死ななくて良かった!


10回、戦闘終えて素材屋さんにぼうしを返しに行きました。


すると、、、

身体がぽかぽかしただけ!?




まあ冗談は置いといて。。


使い込みあがりにくかった部分が
あがりやすくなりましたーーーー!!


やったー?


めでたし、めでたし*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


また遊ぼうねーーー(♥Ü♥)♡!!


ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

お久しぶりです けにです





フォースブレイクの命中率が気になって
ちからのゆびわ取るついでに
カウントしてみました

かいしんが出た場合はカウントなしです


トロルキング
攻撃魔力230   命中率18/21   85.7%
攻撃魔力324   命中率44/51   86.2%

うーん、あまり変わらない・・・
今後ついでにカウントしていきます

魔戦の装備もいまさら比較してみたい

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



リーネさんがハズレだと思われる効果を
付けなくなるそうです

竜玉の場合、守備やおしゃれは付かない
実質HPしか付かなくなるという事です
リーネさんが実質緩和という事ですね

私の場合、古いコインボスなんかは
ほとんど完成しています

バトルチョーカーは攻撃5がみっつ
ソーサリーリングはMP回復+1がみっつ
銀のロザリオは致死5%がみっつ
悪霊の仮面は必殺2%がみっつ
大地の竜玉はHP5がふたつ
ついています


なので緩和されると
追いつかれてしまうので寂しいですが
運営の考えるペースがあると思うので
合成緩和に反対はしません
賛成と言う意味でもないです





合成緩和に反対ではないが
既存の効果が付けられなくなるのは反対

守備ロザ欲しいって思う人も居るよね
私は要らないけど

付ける効果をHP守備おしゃれから
選べるようにしたら良い

HP5が選べるって意味ではなく
りっきーさんの考えてる新仕様にプラス
守備狙いやおしゃれ狙いの合成も
選択出来るようにするという事です


という事で、提案してみました   
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/280521





ぎゃああああああああ
一瞬で驚きの真っ青

こんなに反対される人
珍しいんじゃないでしょうか




他人と違う私、マジカッコイイ
ではなく本気で良い提案と思ってました
黄色押して

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

ついに月額以外に課金してしまいました
ロリータドレスセット可愛すぎ


リアルでもAxes femmeとかで

ゅゅさんが
喜んで試着します
ゅゅさんが

でも、いつ着るんだ
ってなって買った事ありません

可愛すぎて着れない・・・
でも、二次元でなら可愛い服も堂々と


でも・・・クリスタが・・・

今までクリスタは1000円単位でしか
買えないんだと思っていて
端数が残るのが嫌で買いませんでした


でも ファミリーマートならきっちり
1400円分のウェブマネーが買えます

たぶんファミマだけ
ついでにファミチキも買いたくなる
今ならプレミアムチキンがオススメ

別にステマではない
宣伝するからチキン下さいファミマの人

ウェブマネーで端数出るのが嫌な人は
ファミマに行ってね






カラーリングもしました



金髪ゆるふわにロリ服ブラウン
あざとすぎるってゅゅさんに言われた
ヒドイです><


こんにちは!ゅゅです(*゚v゚*)♪*゚

image


最近ログイン少なくなりましたが
元気に生きてます!


リアルがちょっと忙しくて…


でも!
ハロウィンイベントは1回だけやりました♡

image

衣装券は手に入れておかないと♡


この衣装可愛いですよね(*゚v゚*)♪*゚

ピンクが私ゅゅで、
ブルーが姉けにさんです( ˙³˙)~♡



ログインしてはピラミッドかコインボス。

ストーリー全然進めてなかった気がする!
王家の迷宮なんて存在忘れてる!



時間が全然ない(›´ω`‹ )


けにさんはいつも誘ってくれるのですが
なかなか…(›´ω`‹ )



そういえば!
少し前から髪を切ろうと思ってて
長さどうするか迷ってたら
けにさんが
「ゆるふわエルフにしよう!!」と
押してきたのでちょっと目指してみましたw

image


わかるかな?wwww

ぶれてるから手相は見れないはず!!


わかりにくいかもしれないけど
ゆるふわエルフより少し長めです(*゚v゚*)



前は腰くらいまであったので
今は扱いが楽チンです♪*゚


女子受け良かったのがびっくり!
男子受けはわかりません( •́ ⍨ •̀)






ゅゅはログイン減ってますが
これからもけにさんを
よろしくお願いします(∗´ ˆ ` )




image







ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ



こんにちは
双子エルフの姉、けにです
アクセサリー部分のみ抜粋しました



輝石のベルト
--------------------------------------------------------
りっきー 各効果の数値には上限値が設定されていまして、そこに到達していなければ、数ヵ所に付くことはあります。たとえば、レアドロップ率アップの上限値が仮に、"仮に"ですよ、1.3倍だとした場合、1.1倍が3ヵ所に付くことはある、ということですね。
ちなみに、特技や呪文のダメージアップの上限値は、10%になっていますので、それ以上の数値は付きません。
--------------------------------------------------------
仮にってしつこく言ってるから
つかなさそうですね・・・
最大値はレアドロップ1.1倍なのでしょう

攻撃力やHPも10が上限ですねきっと
攻撃10HP10が欲しいです






しんぴのカード
--------------------------------------------------------
りっきー 札アクセサリーは、まだしばらくは追加する予定はないです。……が、今後の可能性としては十分にあると思います。
--------------------------------------------------------
ステータス系じゃないといいなぁ



忠誠のチョーカー
--------------------------------------------------------
りっきー 基礎攻撃力は、バトルチョーカーの+7に対して、忠誠のチョーカーは+10になっていて、忠誠のチョーカーを持っている人と持っていない人に、そこまで大きな差がつかないようにしています。

伝承合成について
齊藤 どれが引き継がれるかは単純に3分の1の33%ですね。
りっきー 伝承合成については、1枠のみです。

通常の合成について
りっきー はい。+5ですね。
--------------------------------------------------------
と言うことは
忠誠のチョーカーで攻撃力+3が4つつけば
バトルチョーカー理論値の攻撃力と並ぶ


基礎効果にはバイキルト乗るよね
忠誠のチョーカーで+3を4つつけた方が
同じ数値でも強いって事ですね

バトルチョーカーが現状
攻撃力+3が三つついている人で
攻撃力+16

忠誠のチョーカーに合成効果が
攻撃力+1、+1、+1になって
バトルチョーカーの攻撃力+3を伝承する

これだけでもう攻撃力+16
バトルチョーカーよりも強くなります



バトルチョーカーを育て切ってから
忠誠のチョーカーを狙うのではなく

とりあえず忠誠のチョーカーを+3まで
合成をしてしまいバトルチョーカーを伝承
させた方が良い人が殆どだと思います

バトルチョーカー533の人とかも
バトルチョーカー333を作って伝承した方が
すぐに手持ちのバトルチョーカーを
超えられると思います

そのあとゆっくり理論値を目指せば良いと
思います



こんにちは けにです



転生のお礼でメタキンコインが
貰えます
これは凄い

でもほとんどがふくびきけんでした
いらない・・・

今は五回転生で止まってる人も多くて
転生されやすい時期だと思うので
とても美味しいです

フレのモンスターとパーティーしてから
実は6回転生出来るんだよって
教えてあげましょう

感謝され、アイテムも手に入る
最強です

こんにちは
私がけにです



なつき度上げが面倒な人は
モンスター牧場で上げちゃった方が
良いですね

パーティーに誘ったフレンドの
モンスターが転生した時にもアイテムが
貰えます

無料分はやってしまいましょう
レベルが上がるとほねつき肉も貰えるので
かなりやれるようになってます

ただ、ほねつき肉の補充方法が
レベルアップとジェムしか見当たらない

いつか確実にジェムを使わされます
ログインジェムを使ったとして3日に一個
ほねつき肉貰える・・・






モンスター牧場のラッキーパネル

いろんな種類のモンスターを選んだ方が
当たりやすいって説明が出ます

説明されなくてもわかるわい
って感じですが





わざと同じの選んでみました


やったーーー


報酬4倍



と言うことは
モンスターの種類を変えた方が
当たりやすいって言うのは本当だけど
お得という意味では無いという事ですね


期待値はまったく同じになります
種類にこだわらず好きなモンスターで
パーティーしたら良いと思います




こんにちは
双子エルフの清楚なけにです
清楚会の予定たてなくては・・・






国勢調査
発表されるまでこんな予定があったなんて
知りませんでした
こういうの見るのは面白いですね






みんな気になるステータス

当然だけどどれもすごく高いですね
私は全然届かない


フレンド
あと武器で6、セトで3上がれば590ぽい
もう無理じゃん







強悪霊達

順番通り
アトラス、バズズ、ベリアルになってる
ベリアル良かったね
長年馬鹿にされてたけどついに

アトラスは勝率17%
ベリアルは勝率33%

なんとアトラスの約2倍の勝率を誇ります
悪霊最強はベリアル
悪霊強の実装早くして欲しい







ピラミッド

勝った人は一回で終わり
負けた人は何回もプレイするって感じだと
思うので全体的に
勝率低くなってる気がします

1層で4.7%も負けるのかな・・・




勝率を下げてるのはこんな人

この4.7%は寝落ち率って事ですね



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ