双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

レベル上げ

こんにちは
清楚で強い スーパアイドルけにです


本日の清楚画像

サラダは女子力高すぎ ガハハ




一時期流行ってたスカラベキングを
ピンクタイフーンで狩って来ました

構成は武闘家・武闘家・魔法戦士・僧侶


ステータスはこれ

風の特技+8%装備してます





武闘家のやることは
ためる、ためる
ためる2、ピンクタイフーンです
これでMP消費8です

スカラベのHPは約2800なので
二人とも低いダメージだと残ったりします
でもほんとごく稀にって程度です

MP消費しない装備とソーサリーを付けて
狩りして居たので元気玉一個分
魔戦からのパサーも小瓶も
必要ありませんでした

僧侶のレベルが低かったら
おたけび、ためる2、ためる2
ピンクタイフーンでも良いかも
MPは減ってっちゃうけど><

武闘家の攻撃力が低かったら
最初にアゲハ乱舞してスカラベのHPを
ちょっと減らしておくと良いと思います

攻撃力が300くらいあれば
ためる2、アゲハ乱舞
ためる2、ためる2、ピンクタイフーン
で倒せるらしいです


魔戦はバイキルトかけたら後は自由に
してて良いです


僧侶はがんばって
賢者でも行けました

30%料理込みで
元気玉の結果はこちら

結構回転も良かったのでメタル香水も
試してみようかな って思ってます





ハンバーグ食べたい



こんにちは
双子エルフの姉、けにです



魔戦をコロシアムで使いたくて
レベル上げしてきました

ガツガツやるのは疲れてしまうので
今回も500討伐の小さなメダル狙いつつ
それなりに稼げる所狙い


スターレミング


◯◯リャナ荒涼地帯
最近解放されたストーリーで行かされる所

スターレミング三匹の経験値
(元気+10%経験値料理)

単価が凄く良いのでゆっくりやっても
元気で10万くらいにはなりました

定番狩場に飽きてしまった人は
やって見て下さい


数は少ないからガツガツやりたい人には
あまりオススメ出来ません・・・


ここで魔戦80に出来ました
コロシアムやっといけるうううう






image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです


バトマス80にしてコロシアム行きたい




バトマスはレベル上げやすい方かな
なのでメタル周回しなくても普通に
使っていれば80にしやすいと思います

でも・・・やっちゃいました





メタルキングやはぐれメタル計5周で
72から80になりました
しかも最後の1周は経験値はみ出て無駄に
はぐれメタルも結構経験値多い

失敗した





私がはぐれメタル以上のコインを使う時は
経験値が30%アップ・会心率アップの
アクロバーガー星2を使います

料理は高いけど、はぐメタコインの
価値が30%アップすると考えると3周で
60,000ゴールドの価値はあります
料理は一回数千ゴールドで済むので
使ってしまった方が断然お得です



こうして私のバトマスは80になり
コロシアムデビュー出来るのでした


次回 バトマスの武器選び



image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



ドラクエブログリンク集に追加しました 

シュートさん
ハウジングお手伝い? 

コトネさん
コトネのんびり冒険記

良かったら見てね




実はこのドレスアップの配色
リアルで最近着てる服に似ています
形は違うけど

白パンで上にオレンジ、少しブルー



最近はバトマスのレベル上げを
頑張って居ました 

狩場は真グランゼドーラのフィールドか
真メルサンディのフィールドで
まったりレベル上げをしてました 

レンダーシアに出るモンスターの500狩り
しつつレベル上げできるので一石二鳥 
元気使って6〜8万くらい 
メタル香水使ってまったりやると
平均して10万強くらいでした


効率自体は微妙なのですが
普段戦わない敵でのレベル上げが楽しい
500狩でメダルも同時に狙えてすごく良い     
ぐるぐるメガネ パワーチャーム
欲しいものが一杯です  

効率的なレベル上げに飽きてきた方は
ぜひ一度500狩やってみてください 

私は64から72までこの方法で上げました


バトを80にして
コロシアム行けるようにしたい 


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ