双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

ボス

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

やっぱり金髪の方があざと可愛いか



今日は先日と構成を変えて
武闘家魔法戦士レンジャー僧侶で
伝説の三悪魔行って来ました



最初、私は僧侶で初三悪魔の方達と
あんまりうまく行きませんでした
私は僧侶向いてないな・・・



次に構成は同じで違うメンバー
私はレンジャーになりました

今まで、レンジャーを
まともにやった事無かったのですが
かなり楽しかったです


三悪魔で使えそうなスキル

蒼天魔斬
デュアルカッター(ヘナトス撒き)
マヌーサ
ザオラル
あんこくのきり
完全会心ガード
ビッグシールド
ファランクス
心頭滅却


この構成の場合、どうしても
三体同時に動いてしまいます><
三体同時に動いてる時に
どう粘るか がポイントですね

味方が死んだ時にマヌーサキャンセルして
ザオラルしたのですが
なんでマヌーサキャンセルすんねん
と怒られました
マヌーサして、蘇生は任せた方が
良かったのかな・・・

世界樹はなるべく抑えたい><
自分の分ではなくてPT全体の使用数ね

幻惑が切れた後はまたマヌーサを
かけたいんだけど耐性がついてしまって
なかなかもう一度かからない><

でも、あんこくのきりはかなりの高確率で
幻惑になりました すごい
そして合間にちょこちょこヘナトス撒き


昨日の武バト魔戦僧よりも世界樹の葉は
かなり少なく倒す事ができました


みんなもレンジャー入り試してみて




明日も違う構成で行けたらいいなぁ

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




三悪魔と一度だけ戦って来ました
もっと戦いたいけどメンバーを集めるのが
なかなか難しい・・・><


メンバーは

ララバブ

ユウさん
双子ウェディの変態日記



構成は
バト、武、魔戦、僧で
私は魔戦で参加しました

三匹動いて大変なことになる前にヒドラを
倒す作戦です

悪霊のバズズは単体のバズズに比べて
HPが3分の2しかありません

悪魔のヒドラも同じ割合だとすると
ヒドラ単体の約36000に対して
3悪魔のHPは24000
1分で12000、10秒で2000ダメージ
与えれば動き出す前に倒せるって事ですね

バト武だけで可能かもしれませんが
倒せるかどうかってくらいの気がします
そこで魔戦の火力補助

あとちょっと足りない時に
コツコツ与えたダメージが
バトの無双一回分にでもなれば良い


私は魔戦だったので

武闘家バイキルト 
ダークフォース  (バラモスは氷耐性です)
自分バイキルト 
フォースブレイク
超隼斬り
隼斬り連打

書き直し
バラモス氷弱点って紹介していました
氷耐性でした申し訳ありません><





という感じで行動しました
隼斬りで会心一回のダメージは
700を超えていたので
火力補助は片手剣がいいと思います

というよりブレス耐性装備したかったので
片手剣しか選択肢が無かった・・・


今回はフォースブレイクも入って
三匹目が動き出す前に倒せましたが
フォースブレイクが
失敗したらどうなってたことか・・・

ヒドラにフォースブレイクは
入りやすいらしいですが



残り二匹になったら世界樹プレイで
ごり押ししました
うまく戦う方法考えないと・・・

からあげ食べました




こんばんは
久しぶりに更新です



ドラゴンガイア強と戦って来ました
構成は
パラ戦士魔法僧侶
パラ魔法賢者僧侶の2種類で行きました

どっちでも勝てたので
どっちでも良いと思います

動きはドラゴンガイアとほぼ一緒で
ドラゴンガイアが強くなったのが
ドラゴンガイア強です

丁寧に戦えば倒せると思いますが
結構パワフルなので
範囲とかに巻き込まれる頻度が高いと
苦戦するかもしれません


パワフルを感じる画像を貼って行きます


パラディンしてくれた人のステータス
ここからズッシリゾット星2を使ってます
画像は未使用状態


この重さでも一人では押せなかったので
補助壁が必要でした

賢者にズッシードをかけても押せる位
ですが、パラ一人だと結構厳しいみたい





ドラゴンガイア強の通常攻撃
パラディン守備572のスクルトなし状態
強すぎ
スクルト2だとHP次第で生き残れます




はげしいおたけび
ダメージはたいしたこと無いけど
ショックを受けます
普通のより復帰に時間がかかりそう


もえさかる炎

フォースブレイクの効果が付いてます
羽衣装備で一度目は大丈夫だけど
二回目は辛そうですね><

ブレス耐性なら属性関係ないと思うので
炎耐性よりブレス耐性で対策すると楽そう

聖者の詩でフォースブレイク治ります


皆様の参考になりますように



こんにちは
地雷だと思われたくないけにです
ゅゅさんにはよく怒られています
あの子清楚じゃなくて怖いからね



ボスと戦う時は時計回りで壁をする
地雷四天王の方々は
まずこれをちゃんとやってくれない
具体的にいうとさとちゃんとジャコビ

なんとなく理解している風を装って
なんとなく敵の進路に入ってくれるけど
気づいたら背後からなんとなく天下無双
具体的に言うとジャコビ

ターン溜まったら自分の位置を見るより
最速でコマンド入力することに
全てを注いでいるのである
具体的に言うとジャコビ

ボスでは無いけれど
サポでピラミッド行ったら楽で
衝撃を受けた事もある
具体的に言うとさとちゃんとジャコビ

キングヒドラにキッズ戦法で戦った時の
物凄く楽で衝撃を受けたこともある
インペリアルクロスは意外にも強い
具体的に言うとさとちゃんとジャコビ

そう感じさせる程
地雷四天王のスペックは高い
具体的に言うとさとちゃんとジャコビ

育てようと必死に何度も同じ事を
伝えているのだけど

教えた事を次の日忘れるレベルではなく
なんと、教えた事を次の戦闘で忘れている
恐ろしい・・・
具体的に言うとジャコビ

そもそも時計回りの重要性に気づかず
軽視しているのが原因じゃないかと
具体的に言うとジャコビ







自分ではわかってるのに
文字で伝えるのが凄く難しい
これが地雷が減らない原因ですよね

そこで

雪原の狼さんが作った動画です
凄くわかりやすいので見てください
見てください 見てください
具体的に言うとさとちゃんとジャコビ




できなくても知っているだけでいいです
きっと成長出来るから
具体的に言うとさとちゃんとジャコビ


image けにのやる気アップボタン
いつもありがとうございます 
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

おはようございます
双子エルフの姉、けにです

物理構成の後に
魔法構成も行ってみました




構成はパラ魔賢僧

パラディンはグラコスを抑えて
魔法、賢者は攻撃するだけ

ちょっと押されて来た時に
タゲられて無い人が押してあげれば
凄く安全に戦えました

私は賢者だったのですが
回復蘇生はまったくしないままに
終わりました

暴走魔法陣ひいて、聖水配って
たまにドルモーア ほぼ寄生


パラ魔僧+寄生で倒せる気がします
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです




グラコス行って来ましたー




最初は攻略等を見ないまま
戦士戦士魔戦僧侶で行きました
私は67レベルの魔戦
お気楽ポジションです

私は不安だったんだけど
みんなめっちゃ強気><






最初グラコスは弱すぎて
あれ って感じでした


でも仲間を呼ばれるとなかなか強い


戦闘中に写真とる地雷プレイ

タコやアビスソルジャーは良いんだけど
わかめが凄く厄介

眠らせて来たり戦いの歌で攻撃力上げたり
みんな耐性なしで行ったので
三人同時に寝た時は凄くヤバかったです

戦士戦士魔戦僧侶で
早い時は3分台、遅い時は8分台位でした






パラディンも入れてやってみました

パラ戦士魔戦僧侶
キャンセルショットが入るので凄く楽
仲間呼びもキャンセル出来ます





パラ入れて耐性さえあれば
凄く簡単に倒せると思います

耐性は眠り踊りがあれば良いと思います
MP吸収ガードもあれば聖水節約に



アクセサリーも出ました
やったーーーー





仲間が倒してもテンションあがります
すごい


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ