双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

王家の迷宮

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



輝石が60溜まってたので
頑張って消化しました
天箱二個取ったけど良いのでない><


でも違う良い物が出ました


ゴールド五倍で光ったゴールデンスライム
元気持ってなかった・・・残念
持ってたら6倍かな

やっったああああああああああ



経験値2.5倍+元気で光ったはぐれメタル

やったあああああああああ






なんで倒した時のログが違うんだろう
紫の文字

ゴールデンスライムをやっつけた
って出てるのに
はぐれメタルでは出ない

コレコレ



ベストスマイルしたかった・・・


キラーン

こんにちは
双子エルフの姉、けにです
清楚可愛いを目指しています



王家の迷宮アナザーモード
1〜13階までやっとクリアしました

いつも通り画像でログ貼ろうかと思ったら
ものすごい枚数になったのでやめました


獲得したアイテム
うつしよの銅箱   24個
うつしよの銀箱   27個
うつしよの金箱     7個
うつしよの竜箱     4個
うつしよの天箱     1個

銅箱は基本的に取らずに明らかに時間が
余る時に取ってます
銀箱も竜箱がいつ出ても良いように
時間がかなりある場合は取ってます
竜箱は出現した場合全部取れています


結果的に全部箱を取ってた方が
良かった事がほとんどなのですが
竜箱が出た時に取れない状況を
作らないようにして進めています

天箱除いて1〜12で箱62個なので
平均5個くらい取ってるみたいです


箱の中身
うつしよの銅箱

輝石のベルト+2    1
ボスカード            4
オーブ各種            2
ブローチの破片     1
メタスラコイン     2
世界樹の葉            1
魔法の聖水            6
ふくびき券           14

数が合わないのは出た回数ではなくて
出た個数でカウントしているからです
カードは
アトラス強・バズズ強・ベリアル強
しかでないらしい
カードいらない人は
銅箱全部スルーでオッケーです

うつしよの銀箱

輝石のベルト+2    4
ボスカード            2
オーブ各種            2
ブローチの破片     2
メタキンコイン     1
メタスラコイン     2
世界樹の葉            1
魔法の聖水            7
ふくびき券          33

メタキンやったー
カードは
ドラゴンガイア・バラモス
キングヒドラ・グラコス
が出るみたいです



うつしよの金箱

輝石のベルト+3    1
ボスカード            1
ブローチの破片     3
メタキンコイン     1
魔法の聖水            5
ふくびき券          20

金箱になると中身も良いですね
ベルトの期待感も高いです


うつしよの竜箱
うつしよの天箱

すべて輝石のベルト+3

効果も金箱以下では付かない
上位の物が出るらしい

神ベルトしか興味無い方は
竜箱だけ取れば良い位





いつか輝き効率も掲載します><
アイテムカウントするの疲れました
image
けにのやる気アップボタン
いつもありがとうございます

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



王家の迷宮、だいぶゆっくりやってます



今回は13階まで終わったので
新しく9〜13で獲得した箱の中身と
今まで1〜13階で獲得した箱の
中身を全部紹介します

9〜11階

うつしよの銅箱                            10個
オーブ                                3個
メタスラコイン                  1枚
まほうのせいすい             2個
ふくびき券                          4枚
世界樹の葉                          1枚
黄金のブローチの破片        1個

うつしよの銀箱                              6個
ボスカード                           3枚
ふくびき券                           7枚
メタスラコイン                    1枚

うつしよの金箱                              1個
輝石のベルト+3                1個
眠り耐性はゴミだし
光の特技は4%・・・ぐぬぬ・・・


続けて12、13階

うつしよの銅箱                            3個
ふくびき券                        5枚
メタスラのコイン             1枚

うつしよの銀箱                            1個
まほうのせいすい              3個

うつしよの金箱                            1個
輝石のベルト+2                1個
おお・・・なかなかのゴミですね







今まで13周階までの累計
うつしよの銅箱             54個
うつしよの銀箱             12個
うつしよの銅箱               5個



うつしよの銅箱 
輝石のベルト+2           1個
黄金のブローチの破片    2個 
ボスカード                      3枚 
オーブ                             5個
せかいじゅの葉               4枚
ふくびき券                    45枚
メタスラのコイン           8枚
まほうのせいすい         14個


うつしよの銀箱
輝石のベルト+3             2個
ボスカード                      4枚
メタスラのコイン           1枚
ふくびき券                    13枚


うつしよの金箱
輝石のベルト+3           1個
輝石のベルト+2           2個
メタキンのコイン           1枚
ボスカード                      1枚


うつしよの箱
勇者の輝きベルト効率

うつしよの銅箱
消費勇者の輝き           1080
ベルト獲得数                 1個
ベルトの輝き効率       1080

うつしよの銀箱     
消費勇者の輝き            480
ベルト獲得数                2個
ベルトの輝き効率        240

うつしよの金箱
消費勇者の輝き            300
ベルト獲得数                3個
ベルトの輝き効率        100




勇者に輝きの残りが微妙な時
箱を取るかどうか迷った時の
参考にして頂ければ嬉しいです

個人的には銅箱は無理して取る必要は
無いんじゃないかな って感じてます





image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします


こんにちは!

またまたゅゅです( ˘・з・)

image


王家の迷宮で拾った箱の中身!

気になりますよねー??



2014-07-30-01-49-26


結構モンスターもレア箱落とします!

そのモンスターが落とすレア箱からも
うつしよの箱が手に入ります!


今回は1〜3層のみです!

私、4層から先はまだ行けません(´口`)


結果は…
2014-07-30-01-49-46



2014-07-30-01-50-06


銅箱14個からは…

せかいじゅの葉 × 2
メタスラのコイン × 2
ふくびき券 × 8
ベリアル強のカード × 1
まほうの聖水 × 2

輝石のベルト + 3 × 1


モンスターがおとすレア箱から
銀箱がでました!
2014-07-30-01-50-27

銀箱からは…

グラコスのカード


グラコス!
アプデ直後に1回行ったっきり!
仮面1つは欲しいかな!?


銅箱から、輝石のベルト + 3 が

出たんです!

2014-07-30-01-51-00


開戦時 6% で 天使の守り
かいしん率 +0.5%
炎の呪文の攻撃ダメージ +8%


噂では全然天使発動しないらしいですね
(´・◡・`)
メラミ系がちょっと強くなるみたいなので
まあまあな感じかな??
かいしん率もちょこっとあがるし!?
意外といいかもですね?(*´︶`*)


初ベルトでした♪*゚


銅箱からも出るんですねー?




ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ


こんにちは!
お久しぶりです( ˙-˙ )

覚えてますか?
ゅゅです(✻´ν`✻)
image




後半のアプデありましたねー!
最近体調悪くてあんまりログイン出来てなかった事もあって、今回の内容全然把握してません(。•́︿•̀。)

ですが!


image
けに「王家の迷宮行きたいからストーリーやろう!」


と私は眠たい目をこすりながら強引にストーリーやらされました(´・◡・`)

日曜日に更新されるそうですね!

土曜日に2人で一気にやりましたよ!!
寝たりしながらストーリー進めて、いつの間にか迷宮行けるようになったけど、不安だったので1回だけ王家の迷宮行って寝ました!

それが大正解(*´︶`*)♡

迷宮行ってない人は日曜日に石が増えなかったそうです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



2014-07-27-09-55-06

けに「王家の迷宮でエモノよびって出来るのかなー?」


たしかにちょっと気になるね!?


魔物使いで行ってみましたd(*¯︶¯*)



なんと!




特技の文字が黒くなってました(°0°)‼


使えないみたいですね(´・◡・`)


残念!!



ランキング参加してます♡369×191メイド服バナー
人気ブログランキング ドラゴンクエストへ

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

予定変更して三周いって来ました



今日も超元気二個使って
五週しようと思っていたのですが

道中の敵って経験値少ないかな
と思ったので

一周目のボス前で超元気を使って
あと二周する
ボス三回分を超元気一個で済ませる

という節約 をしました




アンルシア

前回のアンルシア

奥に進むと経験値効率も
良くなって来てるみたい

1〜5層の経験値と
6〜8層の経験値がほぼ一緒





うつしよの箱


前回のうつしよの箱

かなり良くなってます

わざわざ比較しなくても
解っていた事かもしれませんが
奥に進んだ方が
良いのは間違いないですね

箱を開けることによって失敗する位なら
箱を開けないままどんどん進んだ方が
最終的には良くなると思います

時間に余裕を持って箱を開けよう





うつしよの箱の中身公開です




今回三周分の結果は

うつしよの銅箱
せかいじゅの葉              1枚
ふくびき券                   16枚
まほうのせいすい          5個
オーブ                            1個
黄金のブローチの破片   1個

うつしよの銀箱
ふくびき券            3枚
輝石のベルト+3   2個

うつしよの金箱
メタキンのコイン  1枚
ボスカード             1枚


でした

輝石のベルト+3が2個も出た
やったーーーー

内容は
あー・・・まぁまぁ良いかな
使い道はありますね



これはいらないな
移動速度が迷宮で便利
でも誤差レベルだよね

101使って歩く道が100で済むようになるだけ



今まで8周分の累計
うつしよの銅箱   41個
うつしよの銀箱     5個
うつしよの銅箱     3個

うつしよの銅箱 
せかいじゅの葉              3枚
ふくびき券                   36枚
まほうのせいすい          9個
オーブ                            2個
黄金のブローチの破片   1個
輝石のベルト+2         1個
ボスカード                     3枚
メタスラコイン              6枚

うつしよの銀箱
ふくびき券            6枚
輝石のベルト+3   2個
ボスカード               1枚

うつしよの金箱
輝石のベルト+2   1個
メタキンのコイン  1枚
ボスカード             1枚




うつしよの箱、勇者の輝きベルト効率

うつしよの銅箱
消費勇者の輝き           820
ベルト獲得数               1個
ベルトの輝き効率       820

うつしよの銀箱     
消費勇者の輝き            200
ベルト獲得数                2個
ベルトの輝き効率        100

うつしよの金箱
消費勇者の輝き            180
ベルト獲得数                1個
ベルトの輝き効率        180

時間が足りるなら
全部とって行けば良いですが

もし、時間が足りないのなら
銅箱をスルーして銀箱以上だけ
取って行くのが良いと思います
image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

急いでる感溢れる画像



今回は王家の迷宮5回分の結果報告です
1階から5階を一度ずつクリアした結果です



まずは獲得したうつしよの箱の数

うつしよの銅箱     25個
うつしよの銀箱       2個
うつしよの金箱       1個


聞いてた感じよりも金銀がちょっと少ない
運悪いような
序盤だから銅ばかりなのかな

ボスから一回だけ銀箱ドロップしました

箱ドロップ1.5倍の魔人を使った時には
箱ドロップ一つもしませんでした><

二回も1.5倍効果付けたのにぃぃーー




アンルシアの成長
超元気2個、経験値30%アップ料理二回
使って迷宮5周した成果です

合計で力+100
さすが勇者様
強すぎる


31レベルでちょうどスキルポイント40





スキルポイントは無料で自由に振り直せる
のでいろいろ試してみちゃいましょう




それでは箱の中身も公開します










ログ多い

まとめると銅箱からは
輝石のベルト+2    1個
ボスカード               3枚
ふくびき券               20枚
メタスラコイン        6枚
オーブ                      1個
世界樹の葉               2枚
まほうのせいすい    4個

銀箱からは
ボスカード               1枚
ふくびき券               3枚

金箱からは
輝石のベルト+2   1個



そしてベルトの効果
短剣か爪かな・・・
種族に強くなる効果のあるし
当たりに入る部類だよね
いまはどっちも使ってないけど・・・><

自分の理想的な組み合わせを
求めてたらまったく出ないだろうし
使える効果が付いてたらそれは当たり



これはもしかして大当たりの部類
扇や爪使いで欲しい人が多そう
しかも最高値(らしい)である+8%

サイクロンアッパーとピンクタイフーン
風属性だよね
しかも地味にマホカンタ消せる
マホカンタ消せる扇買ってしまえば
コロシアムで凄い優秀なんじゃない
とか思ったり

武闘家レベル60ですけど・・・
誰かスカラベピンク行きませんか









王家の迷宮で他に知りたい事があれば
コメントに書いていただけると嬉しいです

王家の迷宮6階から10階まで
クリアできたらまた報告しまーす


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

↑このページのトップヘ