双子エルフの錬金日記

双子エルフが錬金結果を書いていくブログ ドラクエ10 dq10 dqx ツボ錬金 ランプ錬金 錬金のコツ いろいろ書いていきたいです!

けに(姉)がツボ錬金、ゆゆ(妹)がランプ錬金しています!!

錬金結果などを書いていって
儲かる商材の見極めに使えるブログに
なれたら良いと思っています!!

面白い記事を書くのは苦手なので、楽しくはないと思います!!

コロシアム

こんにちは
食いしん坊なけにです



ご飯を食べつつ女子力もアピールできる
まさに万能
でも肉をもりもり食べたいです



コロシアムがやっとSSになりました

なんとこの勝率
SSで一番弱いのは私で間違いない
野良の勝率じゃなくて
まぁまぁ固定でこれだからね

報酬貰って、もうランクは気にせず
どんどん負けれるようになりました







実はこのブログ
基本的に移動中に書いています
家にいる時はドラクエをやったりしてます
電車の中で写真の編集もしてます
切り取ったり程度だけど><

でも これから移動時間が減りそうで
更新ペースは不安定になり
内容も更にスカスカになりそうです
今までもスカスカだったけど


今後ツイッターに更新書くのは
清楚会の残りと情報系だけにして
身内ネタみたいなものは
ひっそりと更新していこうと思ってます


良かったら今後も見に来て下さい



こんにちは

双子エルフの清楚な姉、けにです






コロシアムランキングで勝率が

見れるようになりました


http://hiroba.dqx.jp/sc/worldRanking/colosseumRanking




自分の勝率が気になっていたので

私は嬉しいのですが・・・


今まで勝率を気にして居なかった人も

表示されるようになると

気になってしまうのでは・・・



勝率を気にする人が増えると

耐性がない人はフレから煙たがられたり

するようになりギスギスオンライン





一人一人の個別設定で

ランキングポイントに反映する設定

ランキングポイントに反映しない設定


を選べるようになるといいと思います

試合前に選ぶ方式で

負けてからやっぱナシで。はダメです



あいつといくと勝率下がからやだな

から

ポイントは稼げないけどまぁいっか


程度になり

耐性なしや動きがわからない人と

組みやすくなると思います




昨日さとちゃんと行ったらヤバかった

ポイント減ってもまた一緒に行くけどね






けにの勝率




めっちゃ微妙だね

野良は勝率五割以下

組むと六割以上って感じかな


ゅゅの勝率



ゅゅ僧侶

けにバトマス

ララバブ魔法

野良

のメンバーで一日やった結果です


やっぱり組むと勝率違うねーー

image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです



最近はコロシアムばっかりやってます
難しいですねー 全然勝てません

コロシアム用語があまりわからないですが
固定と言われるのはいつもの四人で
参加する事なのかな
初プレイでもPT組んで参加したら固定


私はコロシアムにいるフレに声をかけて
一人でプレイしてるフレに声をかけてから
コロシアムに行っています

ランクや使える職業を気にせず
声かけているので迷惑おかけしています


コロシアムでどうしたらいいか
書けるほどやってるわけじゃないので
具体的な動きはかけないのですが

いろいろ職業をやった方が
上手くなると思います


私がバトマス始めた頃は
無双して敵を倒しまくって
私ツエーーー して楽しんでたのですが

敵の魔戦が強すぎて
私ツエーーーしたい身としては
魔戦をやってみたくなりました

魔戦をやってみると
残しておいて欲しい敵
逆になるべく倒して欲しい敵
なんかが出てくる訳です

さらに敵にされたら嫌な事も出てきます


これらを知ってバトマスに戻ってみると
前とは意識する事が違う動きになりました


バトマスは全くやっていないのに
魔戦をやることによって
バトマスへの理解度が上がったと思います


どう動いたらいいかわからない方や
成長がそろそろ止まって来たと感じる方は
メイン職業以外をやってみると
新しい発見があるかもしれません

ぜひやってみてください





なつきちゃん



全然地雷じゃないし
いろいろやると僧侶もっと
上手くなると思う

一緒にガンバロー


image
けにのやる気アップボタン
押されるとランキング上がるので
とても嬉しいです
よろしくお願いします

こんにちは
双子エルフの姉、けにです

最近かった訳では無いけど
バトマス装備を紹介します
コロシアム用に買った物です

でも画像は僧侶
ドレスアップしてないけど
写真撮っとけば良かったーー



エンパイアブレードと
バトルドレスセット



エンパイアブレードの基礎効果
会心率+3%
バトルドレスセットの
みかわし率+3% の効果が好きです





前にも紹介したけどエンパイアブレード
超お気に入りです

こいつの弱点は攻撃力が低い事と
結局会心の一撃は滅多に出ないという所
とても弱いです
惜しくも敵のHPが残る事多数
攻撃ケイオスブレードなら倒せていたはず


頭装備

自分で錬金しました

成功率アップはしないで
全力で大成功狙いで錬金しました
21超えるまでは何回かやったのですが
結局買った方が安くなる位でした

他には混乱耐性100%の星2とかもあります

体上装備


バザーで買いました
呪文耐性24%は急に高くなるので
一番コスパが良さそうな23%を購入

たまに役に立ちます


体下装備


バザーで買いました
耐性はすごく悩みました

結局他の耐性も揃えた方が良い
麻痺も混乱も欲しい><


腕装備


会心バトを名乗る為には良いのが欲しい

くさりのあみごてが4.8%で持っているので
本当はそれ位で欲しかったのですが
そもそも売られて無かった

自分でもかなり錬金したのですが
全然出来なくてこれで妥協



足装備


せっかく回避率の上がるセット装備
足も合わせて回避率の高い物を用意

4.8%は物凄く高かったです
4.7%が自分で作れるとは思えない程
安く売っていたので錬金もしないで
買ってしまいました



この装備たち、たまーーーーーに
大活躍するのですが基本的には弱い

↑このページのトップヘ